Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実写を見て

20071023-02
CONTAX RTS III - Carl Zeiss Planar T* 1.2/85 AEG (50 years) (Av=f1.2 開放) w/REALA

今月号の各社のカメラ雑誌が発売になった。私も何冊かは定期購読してるのでアメリカに居ても発売日に読むことが出来るのだ(笑)。
D3の実写画像が各雑誌に載っていたが、高感度のノイズの少なさなどはWEBの作例でも十分わかっていたので驚きはしなかったが、ダイナミックレンジの広さは各作例から十分窺い知ることが出来た。特にアクティブDライティングなどを設定していなくても、十分諧調が豊かで、ハイエストライトからディーペストシャドウまで潰れずに描写しているようで、とても満足のいくものだった。12月の友人のウェディングもD3で決まりかなぁ・・・って・・・発売が30日などになったら間に合わないがな・・・(涙)

20071023-01
CONTAX RTS III - Carl Zeiss Planar T* 1.2/85 AEG (50 years) (Av=f1.2 開放) w/REALA
  1. 2007/10/24(水) 12:54:35|
  2. 写真
  3. | コメント:5
<<まだ・・・ | ホーム | Autumn Colour with Wide Noct #02>>

コメント

さすが同志!
1枚目は幻想的ですね。
どうやって撮影したのかいろいろ考えてみたのですが、「これだ!」ってのが思い浮かびません。
宇宙ぽくもあり素敵です。
やはりウルトラなプラナー、ボケが・・いい
  1. 2007/10/25(木) 01:24:28 |
  2. URL |
  3. ささ #C9zrm2WY
  4. [ 編集]

復活です

おはようございます。
いろいろご心配掛けましたがようやく復活できそうです。
いろいろお見舞いのコメントも本当にありがとうございました。
さて、かっこいい写真ですねー。本当にどうやって撮ったんでしょうか。
実は先週末は花を撮りに行くつもりだったんですが、途端に
この有様でして・・・。やっぱり私にとって花は鬼門なのかなー(爆)
早く治らないとコスモスの季節が終わってしまう・・・。
ではでは。
  1. 2007/10/25(木) 09:32:32 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

ぼけ

>>同志さささん

こんにちは!コメントありがとうございます。
仰るようにウルトラなプラナーのぼけは官能的です(笑)。
もうこんなレンズはこれから造るのは難しいんでしょうね。大切にしていきたいです。

さて一枚目の写真ですが、背景がぺたっと単調になったのと
被写体の花シベがとても小さかったので、最短撮影距離とのかねあいで
これ以上寄って大きく写せなかったので、ちょっとつまらない写真になってしまいました。
なので、これは事後にフォトショップでぼかし(ズーム)で弄ったものです^^;
露光間ズームの手法ですね。三脚を持って行けば撮影時にも出来ますが
この日は手持ちでしたし ``r(^^;)ポリポリ
  1. 2007/10/25(木) 13:01:05 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

快復!

>>fortunatiさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
体調回復したようで何よりです。やはり季節の変わり目だったからでしょうね。
fortunatiさんはよくコメントを残していただけるので、
居ない間は少し寂しい思いでした(苦笑)。
一枚目の写真はさささんへのコメントでも書いたようにフォトショのぼかしフィルタで
ちょいと遊んだものです(笑)。以前はよく露光間ズームで遊んでたもので
久しぶりにやってみたかったのですが、手持ちでしたので
事後にやったというわけで・・・(笑)
  1. 2007/10/25(木) 13:06:02 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

よかった(?)

フォトショップのぼかしフィルタでしたか!納得です(^^
謎が解けてスッキリしました♪
  1. 2007/10/26(金) 23:19:21 |
  2. URL |
  3. ささ #C9zrm2WY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

