Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Autumn Colour with Wide Noct #02

20071021-01
Canon EOS 5D - Ai AF Nikkor 28mm F1.4D (Av=f8.0) ISO100 RAW

今日・・・日曜日はものすごい強い風が吹き荒れた日だった。綺麗に色づいていた木々の葉はその儚く短い役割を終えて、ほとんどが散ってしまった。発色の良いFuji S5 Proでまた紅葉を撮りに行こうと思っていたのだが、残念だ・・・。
日本の紅葉前線もかなり南に下がってきているのではないだろうか?これから日本の各ブロガーの皆さんの紅葉狩りの写真のUPが始まるだろう、楽しみだ。

20071021-03
Canon EOS 5D - Ai AF Nikkor 28mm F1.4D (Av=f5.6) ISO100 RAW

20071021-02
Canon EOS 5D - Ai AF Nikkor 28mm F1.4D (Av=f8.0) ISO100 RAW
  1. 2007/10/22(月) 14:22:01|
  2. 写真
  3. | コメント:6
<<実写を見て | ホーム | Autumn Colour with Ultron and Wide Noct>>

コメント

もの凄い発色。。。。

うわわわ、、、、これは凄いですね~オレンジ色の葉なんて軽く金色に光り輝いて見えますし。。。。。

紅葉狩りって、、、、、想像してしまいました(笑

私も紅葉シーズンには頑張って遠出しなくては!
  1. 2007/10/22(月) 16:25:46 |
  2. URL |
  3. gohki #FfPQpvSI
  4. [ 編集]

紅葉

こんにちは。
すごいですね、これだけの紅葉、近頃見てませんねので羨望です。
多少期待して昨日高尾山に行ってきましたが、全然、でも少し冠雪の富士山がはっきり。
ニュースによると西海岸山間で火事とか、高級住宅街に延焼とも、大丈夫?
  1. 2007/10/22(月) 17:27:19 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

日本の紅葉とは、また少し違う色を感じますね!
今年はだいぶ遅くなりそうと、先日ニュースで
やっていたなあ。
  1. 2007/10/23(火) 20:08:06 |
  2. URL |
  3. pogetaro #-
  4. [ 編集]

金色

>>gohkiさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
確かに黄金色ですねぇ、とっても綺麗だったんですよ、この木・・・
日本の紅葉もこれから楽しみですねぇ。期待してますよ!
  1. 2007/10/24(水) 12:21:41 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

そろそろ

>>ダンさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
東京近郊の紅葉もそろそろ良い頃合いになってくるのでしょうね。
日本の紅葉で記憶に鮮烈なのは、東北は十和田湖の紅葉ですねぇ。
それはそれは見事でした。また行きたいなぁ・・・
西海岸で山火事ですか?うーん、うちの近くではなさそうですね。
意外と山火事って多くてよくニュースで見るんですよ。
うちは山のすぐ近くってわけではないのでそんなに心配はしてないんですがね。
  1. 2007/10/24(水) 12:24:29 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

遅れ?

>>pogetaroさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
ありゃ、日本では紅葉が遅れそうなんですか?それは残念ですねぇ。
撮影に行くのもタイミングが大事なので難しいですよね。
自然が相手だからしょうがないんですけどね(苦笑)
  1. 2007/10/24(水) 12:26:19 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

