Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Synchronize

20071013-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss S-Planar T* 2.8/60 AEG (Av=f8.0) ISO1600
*E-510とUltron、初の邂逅だが・・・かなりカッコイイ!・・・と思いませんか?コンパクトなE-510とこれまたコンパクトなUltron、ベストマッチでしょう?テッサーとの相性も良かったが・・・いやいやUltronの方が多少厚みがあってよりいい感じ(笑)

コシレン同盟(マウンドアダプター沼支部)の同志、さささんがEOS-Voigtlanderの作例及び機材写真を載せられていたので負けじと私も・・・(笑)。実家から取り寄せたUltron 40mmF2が届いたのでOlympus E-510との合体写真を。ついでにApo-Lanthar 90mmをD2Xsにつけて記念撮影。
それをEOS 5DにZeissをつけて撮るのだから我ながら訳が分からなくなる・・・(汗)。レンズとアダプターとボディを付け替えているうちに混乱することしばし・・・。それぞれマウントの回転方向がバラバラだし、それに加えてアダプターをつけるとまた回転方向が逆になったり・・・
えーと・・・5つのメーカーが入り乱れていますからね(苦笑)

今日土曜日の午前中に届いたので、さっそく午後はF3とUltronで散歩しようと思ったのだが、冷蔵庫を覗いてみるとフィルムが切れている!それではデジタルにて・・・久しぶりのUltronなので本来の画角で撮りたいということでEOS 5Dに登場願った。それともう一台、RTSIIIに使い途中のフィルムが入っていたので85mmをつけて二台体制にて散歩・・・5DとRTSIIIって・・・全然気軽な散歩ではなくなったんですけど・・・(汗)。
作例はまた後ほどUPします~

20071013-02
Canon EOS 5D - Carl Zeiss S-Planar T* 2.8/60 AEG (Av=f8.0) ISO1600 -0.3EV
  1. 2007/10/14(日) 12:52:02|
  2. My Gear
  3. | コメント:10
<<Autumn Colour with Ultron | ホーム | Pumpkin Season>>

コメント

E-510とUltron

こんにちは、Old_Movadoです。

E-510とUltron、意外と似合いますね~。
E-410だともっとピッタリかも。

E-410とE-510、値段が下がっている上に、キャンペーンで1万円の
キャッシュバック!E-3よりこちらのほうがお買い得かも!などと
思う今日この頃です(笑)。

ところで、カリフォルニアでは紅葉はさらに進んでいるのでしょうか?
先日、広島市内のもみじで有名な庭園を訪れる機会がありましたが、
当然のことながら、全く紅葉していませんでした(笑)。
  1. 2007/10/14(日) 17:58:19 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集]

確かにこれは格好いい!!
似合いますね~。
手持ちのマウントを考えるとYCマウントだなあ。
どこかに売れ残り無いかなあ。
  1. 2007/10/14(日) 22:03:59 |
  2. URL |
  3. pogetaro #-
  4. [ 編集]

まずいな~、Ultron、忘れようと思っていたのですが、欲しくなってきてしまいました。 軽量級の機材が好きなので、やっぱりルックスも良いしいいな~(涎)
  1. 2007/10/14(日) 23:05:48 |
  2. URL |
  3. Lilywhites #-
  4. [ 編集]

E-3

>>Old Movadoさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
キャンペーン始まりましたねー かなりお買い得だと思いますよ。
でもE-3はあと3日で発表ですよね。いよいよ正式なアナウンスがあるので
スペック含めて楽しみですね!発売は来月ですかねぇ。
紅葉はどんどん進んでいますよ。山あいではもう終わりを迎えていると思いますね。
街のあちらこちらで鮮やかに映えていますよ。
  1. 2007/10/15(月) 02:07:29 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

Y/C Ultron

>>pogetaroさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
Y/Cマウント・・・Aiマウントに比べるとタマ数は少ないですからねぇ(汗)
でもたまに中古カメラ店のサイトで見かけますよ。
ぽげさんのお使いになっているカメラ、レンズを見ていますと、
Ultronなんかまさにど真ん中なような気がします(笑)
コンパクトで写りが本当にいいですよ!見た目もGOOD♪
  1. 2007/10/15(月) 02:10:36 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

軽量

>>Lilywhitesさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
見た目は本当に格好いいですよー。おっと・・・もちろん写りも開放からバッチリ使えます。
テッサーも軽量コンパクトで、写りもいいですが、UltronはさらにF2という
大口径を生かした大きなボケも楽しめますからね。
是非是非使ってみてください(笑)
  1. 2007/10/15(月) 02:14:59 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

SLシリーズ

おはようございます。
いやーSLシリーズ、古くて新しい雰囲気がいいんですよね。
私もMFニッコールレンズ付けるよりこちらの方がかっこ
いいんじゃないかと思うようになってしまいました。これ
も洗脳の結果ですかね・・・(爆)
E-510もいいんですよね。ああ、欲しいものだらけで
困った困った(苦笑)
  1. 2007/10/15(月) 09:55:04 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

外見

>>fortunatiさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
「古くて新しい雰囲気」・・・まったくその通りですね(笑)
私も同じように感じます。全金属製なのでヘタなニッコールのプラレンズより
全然モノとしての品位があるかも(笑)。マニュアルのニッコールは
雰囲気があって私は好きですけどね。
E-510は最高の旅カメラだと思います。こいつとコシレンのレンズ3本だけで
旅するのも面白いかも・・・(笑)
  1. 2007/10/15(月) 13:07:45 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コシレン同盟

ウルトロはE-510にも良く似合いますね~かっこいい...
こりゃあ確かにスタイリングはベストマッチかも!!
このところ各地でにわかにコシレンが話題になっていますね~
まさに静かなブーム!(笑)
  1. 2007/10/15(月) 22:14:22 |
  2. URL |
  3. ささ #C9zrm2WY
  4. [ 編集]

静かな波?

>>さささん

こんにちは!コメントありがとうございます。
写りも良ければ外見も格好がいいですからね~
金属ということもあって高級感もあるし、それでいて値段も安いとくれば
これは買うしか!(笑)
  1. 2007/10/16(火) 13:24:20 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

