Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pumpkin Season

20071010-01
FUJI FinePix S5 Pro - AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (Av=f2.8) ISO1600 -0.3EV
Filmsimulation:STD D-Range:230% 他は全てDefault設定

今月末はハロウィン。街がハロウィン色に染まっていることは以前にもお伝えしたが、スーパーや市場でも大きなカボチャが売り出されるようになっている。それはそれは大きなカボチャで日本ではめったにお目にかかれない代物だ。独特な香りが山と積まれたカボチャの山から漂ってくる。これもアメリカならではの風物詩だ(笑)。

しかし、S5 Proの高感度もなかなかいけるでしょ?(笑)
撮影した場所はキャンドル専門店だから他店よりもかなり暗く、ISO1600まで感度を上げて撮影している。
EOS 5Dと比較するとわずかにノイズ、細かいディテールなどで劣ってしまうが、ISO1600でこれだけ写れば撮影範囲はぐっと広がる。果たしてD3はこれら2機種と比べてどうかな?楽しみ楽しみ・・・

20071010-03
FUJI FinePix S5 Pro - AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (Av=f4.0) ISO1600 -0.3EV
Filmsimulation:STD D-Range:230% 他は全てDefault設定
*こういったおどろおどろしいグッズも売っている(笑)。うちでもハロウィンらしい蝋燭立てなどを買おうかと思っている。
  1. 2007/10/11(木) 12:10:17|
  2. 写真
  3. | コメント:4
<<Synchronize | ホーム | Apo Lantharと遊ぶ (3)>>

コメント

実に雰囲気が出てますね

ガンジーさんのS5の写真は危険ですよ!
長い期間迷いに迷って、ようやく自分に言い聞かせて買わなかったのに・・・

それにしても2枚目の写真の目玉、最近のアメリカのおもちゃの色合いですよね。
ゲーム機とかオモチャとかこういう光モノを良く見かける気がします。
そして、キヤノンだと意外に再現できない色かも。
  1. 2007/10/12(金) 00:48:18 |
  2. URL |
  3. ささ #t517a92s
  4. [ 編集]

高感度

おはようございます。
さすがのS5Proですね。D300の高感度がどのぐらいか不安があったりします。D40XやこのS5Proぐらいの実力はほしいところですが・・・。
初期ロットというのも不安ではあるのですが、モデルサイクルの短いデジタル時代でそんな悠長なことを言っていたら、旬を逃してしまいますからねえ。まあそのへんはニコンを信用するしかないでしょうね。
ではでは。
  1. 2007/10/12(金) 11:06:32 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

S5

>>さささん

同志!こんにちは、コメントありがとうございます。
確かにS5の色は唯一無二のものですよ。キヤノンでもニコンでも
この色がJPEGで一発では出ないですからね。追い込むのも難しそうです。
RAWからの現像が不要なので本当に楽で・・・(笑)
最近D2Xsで撮ろうかな・・・と思ってもこの色が欲しくてついS5を持ち出しちゃいますね。
アメリカのおもちゃ系のもの、こういう色が確かに多いですね(笑)。
この気持ち悪いのも欲しくなっちゃったんですよね・・・
  1. 2007/10/14(日) 12:23:39 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

D300の高感度

>>fortunatiさん

こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
D300のサンプル画像も世界各国から届いていて私も見ていますが
D300の高感度もかなり良いようですね。輝度ノイズは多少見受けられるものの
カラーノイズはかなり抑えられているようですね。
D40と比較してもかなり良いのでは?D300もかなりすごいカメラのようですよ!
D300ベースのS Proシリーズが出たら買っちゃうんだろうなぁ・・・(汗)
fortunatiさんの仰るとおり、初期不良を怖がっていて買い遅れるのはデジタルでは
旬を逃しちゃいますよね。サイクルがもう少し落ち着けばいいんですけどねぇ・・・
  1. 2007/10/14(日) 12:28:54 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

