Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New stuff for Nikon D3? Part01

20071001-01
FUJI FinePix S5 Pro - 謎のレンズ (Av=f8.0) ISO1600
Filmsimulation:STD D-Range:230% Sharp:+1 他は全てDefault設定

さて、D3発売に向けて新たにギアを導入^^;
UDMA対応超っ速CompactFlash、SanDisk Extreme DUCATI EDITION
8GBも購入したかったが、残念ながらまだどこにも売ってないようだ。D3はCF2枚差し出来るのでDUCATIの4GBと8GBの2枚差しにしようと画策したんだけどなぁ・・・。とりあえず4GBだけを購入した、120ドル也。日本でもそろそろ発売かな?デジカメwatchの記事を見ると、日本の発売予想価格は25000円なので、やはり本国アメリカはかなり安いようだ。フラッシュメモリの安さは米国にいて感じる大きな利点だ。日本よりかなり安く購入出来る。カメラバッグ(テンバ、LowePro、tamracなど)も日本で購入するよりかなり安く買えるので、米国に出張や旅行で来る予定のある人はチェックしてもいいかもしれない。
話はそれたが、Extreme Ducatiの話。ニコンのデジタル一眼レフは結構以前からSanDiskのExtremeシリーズでの読み込み・書き込み速度が他社製カードより速く、Extremeシリーズに最適化されているとの話を良く聞く。なので今回のD3もExtremeシリーズと相性がいいだろうと言うことでDucati Editionを試そうと思った次第である。え?まだ発売も先なのに気が早いって?まったくもってその通り・・・(^_^;)

20071001-02
FUJI FinePix S5 Pro - 謎のレンズ (Av=f8.0) ISO1600
Filmsimulation:STD D-Range:230% Sharp:+1 他は全てDefault設定
*同社の最高峰のCFカードとあって、パッケージもかなり豪華仕様だ。

20071001-03
FUJIFILM FinePix F31fd
*現在使用中のメモリーたち。結局SanDisk製ばかりになってしまった。Ducati EditionはD2Xsで少し連射テストをしてみたが、なるほどかなり速いようだ、正確に計ったわけではないが・・・。D3の鬼連射にも十分ついてきてくれるでしょう(笑)

(注) 謎のレンズについてはまた後日・・・
  1. 2007/10/02(火) 15:01:16|
  2. My Gear
  3. | コメント:6
<<New stuff for Nikon D3? Part02 | ホーム | Autumn Leaves>>

コメント

先越された(笑)
私も買おうと思っているモノでした!!
4GBで$120ですか!日本だと2万円前後くらいなので安いですね。
  1. 2007/10/02(火) 18:55:30 |
  2. URL |
  3. ささ #oxeRs0/Q
  4. [ 編集]

おお~!!、耳寄りな情報を! カメラ屋さんに立ち寄れないかも知れませんがちょっとチェックしたいところです♪ 
  1. 2007/10/02(火) 23:51:27 |
  2. URL |
  3. Lilywhites #-
  4. [ 編集]

CF

おはようございます。
そうなんですよねー、D300になるとCF買わないといけないん
ですよね。それでもCF、昔に比べるとかなり安くなりましたよね。
私はそんなに連写しないので早くなくてもいいとは思うのですが
また安いの探しとこっと。
ではでは。
  1. 2007/10/03(水) 09:04:38 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

やはり・・・(笑)

>>さささん

こんにちは!コメントありがとうございます。
あはは、やはりさささんも購入予定でしたか(笑)
D3を迎えるに当たって、色々散財しております・・・
さささんもやはりそうなのかな・・・?(笑)
  1. 2007/10/03(水) 14:30:15 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

買い物

>>Lilywhitesさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
出張でお忙しいでしょうが、米国製のメモリカードやカメラバッグは
かなり安いので購入の予定があればこちらで買った方が良いですよ!(笑)
  1. 2007/10/03(水) 14:32:32 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

安くなりましたね

>>fortunatiさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
以前に比べればだいぶメモリカードは安くなりましたよねぇ。
D300購入予定のfortunatiさんならば、やはりExtreme系が良いのでは?(笑)
連射はしなくてもRAWで撮るならば速いカードじゃないとストレスがたまってしまいますからね。
そういえばD300はD3よりも画素数多いですからね・・・4GB以上は必要かも?!(笑)
  1. 2007/10/03(水) 14:35:51 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

