Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D3 Sample photo

Nikon USAの公式サイトでD3のサンプル写真が出ましたね。
個人的に一番気になっているレンズ、NIKKOR 14-24mm F2.8Gの作例もありました。ISO6400で最広角14mm域での作例ですが・・・素晴らしいですね。高感度のノイズ量の少なさも「すごい」の一言ですが、周辺の流れも感じられず溜息ものです。あと新型ヨンニッパVRのお猿さんの作例、これでISO1600とは・・・完全に実用になっていると思います。新型ヨンニッパの描写がすごすぎるのかもしれませんが・・・、いずれにしろニコンはすごいカメラとレンズをまとめて出したなぁ・・・と素直に嬉しいですね。発売が楽しみで仕方がありません(笑)

現在、公式ページは超重いのでこちらが軽くて見やすいかもしれません。
コチラ
  1. 2007/09/29(土) 13:01:58|
  2. その他
  3. | コメント:6
<<Autumn Leaves | ホーム | D3の液晶>>

コメント

高感度

こんにちは、Old_Movadoです。

ISO1600で常用可能、6400でもOKなど、2強の最新機種の高感度の
ノイズ量の少なさは大したものですね~。こういう例を見せつけられると、
常用はISO200までというE-1の古さは、どうにも隠しようがなくなりますね。
私の場合は、もう開き直って、STとE-1でスローな写真ライフにどっぷり
浸かってやろうと思っています(爆)。
  1. 2007/09/29(土) 18:35:22 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #AW7hSljQ
  4. [ 編集]

驚異的

>>Old Movadoさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
いやぁ、D2XsでもISO400でも結構ノイズ乗ってましたから
ISO1600のお猿の作例を見たときは改めて驚きましたね。
細かい毛の質感がまるで潰れずに描写されていますよね。
なるほど、これは次世代のデジタル一眼なのだなぁと思いました。
E-3も相当良さそうですから期待しましょう(笑)
10月17日辺りでしたっけね、発表は・・・。楽しみです。
  1. 2007/09/30(日) 08:23:18 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

アサカメで

おはようございます。
D3 Sample 見ました、また、D3/D300の記事、アサカメで確認。
先日の世界陸上でテスト機が提供されたとか、海外からも高評価。
ニコンからフルサイズ中堅機も視野にありそう、みたい?う~ん。
  1. 2007/09/30(日) 11:25:12 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

オリンピック

すごいですねぇ。特にISO6400で14mmのアイスホッケーの写真は
度肝を抜かれました。フルサイズだから銀塩といっしょで使い
やすいでしょ、なんてアマチュア向けのメッセージではなく、
フルサイズのよさを画素数アップに使うか、高感度特性に活用
するか、というところでプロカメラマンのニーズに合致した
高感度特性、連射性能を具備させたニコンの慧眼が光ります。
やっぱオリンピックってカメラの性能向上に一役買ってるかも(笑)。
  1. 2007/09/30(日) 12:30:21 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

賞賛

>>ダンさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
日本や海外のプロのD3の作例がチラホラ見られますね。
どれも素晴らしいものばかりで、プロ自身も賞賛しているので
ニコンの新機種は本当に期待できますね。この先どうなっていくのか
楽しみでもあり、怖くもあり・・・(笑)
  1. 2007/10/01(月) 00:19:14 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

高感度

>>うっちーさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
うっちーさんの仰るとおり、ニコンは今回のD3/D300を開発するにあたって、高感度特性の向上に
特に力を入れたんでしょうね。デジタルの新機種は特に
高感度での描写が注目されますし、ここで評判がイマイチだと
即「売れない」ってことになりかねないですからね。
D3は報道分野に向けてピッタリの一台だと思いますが、12メガもあればA3ノビでも十分綺麗にプリント出来ますし、
アマチュアな我々でも十分な解像度だと思いますね。
  1. 2007/10/01(月) 00:25:47 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

