Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yenot?!

20070925-01
Canon EOS 10D - EF 50mm F1.4 USM (Av=f2.0) ISO100

この子はまだ紹介してなかったかな?
妹がスペイン留学中に飼い始め、その後帰国するときに連れて帰ってきたスペイン産の男の子のネコちゃん。性格は少しおっとりしているかな?日本のネコとは少し違う感じだ。姉がアメリカから連れ帰ってきたネコ、妹が駒沢公園から連れ帰ったネコ、そして血統書付きの日本生まれのペルシャネコ、そしてスペイン人のこの子・・・一時期この4匹が実家で大暴れしていたのだ(笑)。うちのオカンも大変だったろうな・・・(苦笑)

ちなみに「Yenot」とはこの子の名前。スペイン語で何か意味のある言葉らしいが・・・忘れてしまった(爆)


  1. 2007/09/26(水) 13:31:41|
  2. 写真
  3. | コメント:10
<<D3の液晶 | ホーム | My main gear>>

コメント

かわいい!

こんにちは、Old_Movadoです。

ネコちゃんの写真をアップして頂いてありがとうございます(笑)。
寝姿がまた、なんとも可愛いですね!
うちの子たちは、写真の背景に相応しくないモノがごちゃごちゃ
している近くでばかり寝てくれるので、なかなか良い写真が撮れない
んですよ・・涙。
とはいっても、活動しているところを撮ると被写体ブレするので、
目を開けて寝そべっている写真ばかり撮っています(笑)。
  1. 2007/09/26(水) 13:58:10 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集]

ニャントモ・・・

飼い猫は寝姿といえど素直に撮らせてくれますね。
実家に4匹でしたか、大変でしたね。うちのカミサンも欲しがっていますが所詮世話するのは私。却下です。
  1. 2007/09/26(水) 14:40:45 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

かわいいですね.....

実は最近まで猫きらいだったのですが....
写真を撮るようになって、猫を観察するようになったらかなり好きになりました!
飼い猫は安心した姿や甘える姿が可愛いですね。
私の被写体になるのは都会でヤサグレた野獣のようなヤツばかりです(^^
  1. 2007/09/26(水) 18:59:09 |
  2. URL |
  3. ささ #C9zrm2WY
  4. [ 編集]

ガンジーさん、犬猫大好きな家系だったのですね♪
私も大好きな部類の人間なので、う~んかわいいな~と拝見しました♪ スパニッシュ全く判らないので謎が深まりますね(笑) 
  1. 2007/09/27(木) 00:04:54 |
  2. URL |
  3. Lilywhites #-
  4. [ 編集]

かわいい

おはようございます。
おお、これまた可愛い寝顔ですねー。何でも猫好きな人は
猫の表情の変化がわかるそうですね。笑っているとか。
スペイン猫も仲良くしているんですか。猫に国境はないのかな?
ではでは。
  1. 2007/09/27(木) 09:49:31 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

ネコ撮り

>>Old Movadoさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
この子、なかなかハンサムなんですよね。そう、男の子です(笑)
ネコを撮るには銀塩よりデジタル、それも高感度が使えるとぐっと撮影の幅が大きくなりますよね。
D3でもたくさん撮りたいものです(笑)
  1. 2007/09/27(木) 14:57:31 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

賑やか

>>ダンさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
おや、却下ですか(笑)。ネコはかわいいですよ^^
一緒に暮らしていると色々な表情を見せてくれて本当に飽きません。
ネコはマイペースで表情も犬に比べて少ないという声も聞きますが、まったくそんなことはないですね。
  1. 2007/09/27(木) 15:00:28 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

やさぐれ新宿猫!

>>さささん

こんにちは!コメントありがとうございます。
猫はねぇ、飼わないとその本当の魅力はわからないですね。
私も飼って初めてその魅力がわかりましたからね。
猫だって犬に負けず劣らず甘えるし表情も豊かです^^
新宿の猫は怖そうですね!(笑)。大都会のノラネコちゃんは逞しいですからねぇ
  1. 2007/09/27(木) 15:03:23 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

仲間

>>Lilywhiteさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
マリーちゃん!かわいいですよねぇ。コメントなどさせてもらうようになる前から
ブログを拝見して、かわいい子だなぁっていつも思っていました。
実家には一番多いときで、犬4匹、ネコ4匹いましたからね(笑)。賑やかでした。
  1. 2007/09/27(木) 15:08:37 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

表情

>>fortunatiさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
そうですね、ネコは本当に表情がくるくる変わって面白いんですよ。
個性も色々で本当に見ているだけで飽きずに楽しめます(笑)
なかなかに頭もいいですからね。
  1. 2007/09/27(木) 15:10:53 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

