Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Halloween Season

20070919-01
FUJI FinePix S5 Pro - Tokina AT-X 107 DX (Av=f5.6) ISO800
Filmsimulation:STD D-Range:230% 他は全てDefault設定

アメリカでは9月はじめのLabor Dayが過ぎて新学期シーズンが始まると、街はハロウィンに向けての装いが施されるようになる。それが終わると感謝祭、さらにそれも終わるとクリスマスの装いになっていく。扉の写真はWestfield内のキャンドル専門のお店。たくさんのハロウィン向けのキャンドルが並んでいた。こういった日本には馴染みのない行事は日本では味わえないので滞在中に楽しむのが得策だ。さすがに仮装などはしないが・・・(笑)。

20070919-02
FUJI FinePix S5 Pro - Tokina AT-X 107 DX (Av=f5.6) ISO100
Filmsimulation:STD D-Range:230% 他は全てDefault設定
以前のエントリでも紹介したWestfiled内のドーム。あの時は5DにDistagon21mmで撮ったが、今回はS5にTokinaのFisheye。うーん、さすがにこういったシーンではFisheyeは最高だ。見事にドーム全景が構図内に収まった。下方にいる人たちを見ればこのドームの大きさがわかるだろう。ドームの窓の奥には青空が広がっている。お台場のヴィーナスフォートのように偽の空じゃなくて本当の青空である(笑)。

  1. 2007/09/20(木) 08:11:00|
  2. 写真
  3. | コメント:4
<<The Cable Car | ホーム | Abercrombie & Fitch>>

コメント

Holloween

おはようございます。
ハロウィンには本当に馴染みがないですねえ。
どういって楽しむのかというのがいまひとつピンと
こないんですよ。でも街のあちこちではハロウィン用
のかぶり物とか衣装みたいなものは以前に比べて
はるかに見かけるようになりましたね。
ヴィーナスフォートは一度行きましたが、新横浜の
ラーメン横町みたいな街の暗さが印象的でした(笑)
それにしてもここのドームは凄く豪奢なつくりですね。
ではでは。
  1. 2007/09/20(木) 08:52:10 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

Fisheye

こんにちは、Old_Movadoです。

Fisheye、いいですね~。一本持っていればおもしろい表現が
できそう、とは思うのですが、ヤシコンのはさすがに高価すぎて・・・。

STですが、めちゃめちゃ気に入ってます。昨日は、2本目の
フィルムの現像があがってきて、うっとり眺めておりました(笑)。
実は、STの極美品をもう一台、予備としてゲットしてしまい
ました。
もちろんP-7も。もう、泥沼状態ですわ(汗)。
  1. 2007/09/20(木) 09:33:53 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集]

ハロウィン

>>fortunatiさん

おはようございます、コメントありがとうございます。
日本でもハロウィンのキャラものなどは見かけますが行事としてはやりませんからね。
仮装したり、子供たちは友人宅を廻って、そこでお化け屋敷のようにしてお化けに扮装した家族が子供たちを驚かせたりしますよ(笑)。
最後にキャンディーやチョコレートなどをあげるんです。
私も幼少時、ボストンに住んでいたのですが、ものすごく怖かったことを覚えています(笑)
  1. 2007/09/21(金) 06:49:44 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

ST

>>Old Movadoさん

おはようございます、コメントありがとうございます。
フィッシュアイ、面白いですよー。私もツァイスのF-Distagonは欲しいんですよね。
一時期借りて使わせてもらったことがあったのですが、ものすごい描写をしますよ(笑)
おぉ、ST、もう一台逝っちゃいましたか(笑)素晴らしい。
私は以前からST普及委員会に属しておりましたから(笑)、嬉しいですね。
使いやすいし、高級感もあって感触もいいですからね。
是非STで傑作を撮って見せてください(笑)
  1. 2007/09/21(金) 06:53:14 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

