Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wanna break?

20070815-02
Olympus E-510 - Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 (Av=f4.5) ISO100 RAW

日本では酷暑の模様。こちらカリフォルニアもまだ暑いがピークは過ぎたようだ。
日中は摂氏32~33度ほどで、日が暮れると一気に気温が下がって朝方には12度くらいになるので窓を開けて寝るととても寒くなるので開けられない。とは言えまだまだ日差しが強いので撮影しながらずっと歩くのは困難だ。こういう時は買い物でもしてるのが楽しい。
写真はVACAVILLEの巨大なアウトレットモール内にあるCOACH FACTORY。日本でも女性に大人気のコーチだが、ここではリテール価格よりかなり安く買えるので相方もお気に入り。もちろんアメリカ人女性にも大人気のブランドである。私は暇なので周りでチョロチョロ写真を撮っている(笑)。

週末はこのレンズをお供に何か撮りに行こうかな・・・ ↓

20070815-01
Olympus E-510 - Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 (Av=f4.5) ISO100 RAW


20070815-03
Olympus E-510 - Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 (Av=f4.5) ISO400 RAW
*最近はS/N-584xxxxをよく使っていたので、週末はさらに初期のこいつを持ち出してみようか・・・
  1. 2007/08/16(木) 10:12:31|
  2. 写真
  3. | コメント:2
<<Autumn Colour | ホーム | Need any more?>>

コメント

空気が澄んでいますね

こんにちは、Old_Movadoです。

こちら日本では夜も27℃までしか下がらず、猛暑が続いて
います。もうお盆だというのに・・。カリフォルニアがうらやましいです。

2枚目の写真、レンガの色が鮮やかですね~。ZDでこんな赤色
が出るんですね。カメラのほうでVIVIDに設定されているので
しょうか?
それにしても、どの写真を拝見しても空気が素晴らしく澄んで
いるのを感じますね~。日本だとかなり山のほうに行かないと、
こんなに澄んでいないような・・。

5818XXXで撮られた写真も楽しみにしています。古いレンズ
なのに、素晴らしい状態のようですね。うらやましい!

  1. 2007/08/16(木) 11:15:19 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集]

記録的

>>Old Movadoさん

おはようございます、、コメントありがとうございます。
日本は記録的な暑さのようですね。こちらは快適で助かっています(笑)。
この写真は・・・VIVIDだったかな。RAWで現像時に
トーンカーブでコントラストを多少調整しています。
この581玉は状態はすごいいいですね。玉色は581台によくある琥珀色です。
  1. 2007/08/17(金) 07:34:40 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

