Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワインカントリーを歩く - Wine Country ~ Napa Valley (5)

20070806-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 MMJ (Av=f11) ISO100 RAW
@Opus One Winery

さて最後に訪れたのは・・・やはりここ、オーパス・ワン・ワイナリー・・・、ここしかないでしょう(笑)
オーパス・ワンは先に紹介したロバート・モンダビとフランスのバロン・フィリップ・ド・ロートシルト(シャトー・ムートン・ロートシルト) の合弁事業として設立されたプレミアムなワイナリー。謂わば米仏のトップが手を組んだといえる豪華なワイナリーだ。もちろんお値段はお高く最高級のワインを提供してくれる。ナパの他のワイナリーでは無料~5ドルくらいで試飲をさせてくれるところが多いが、ここでは試飲だけで25ドルもする・・・(汗)。オーパス・ワンの建物はメイン・ストリートである29号線から少し奥まったところに建っているが、29号線から見えるその姿は怪しげな宇宙船、もしくは宗教関係の建造物のようだ・・・(笑)。さすがにロバート・モンダビ氏とフランスはボルドーのシャトー・ムートンを所有するロスチャイルド家が、夢のワインを作るために造り上げたワイナリーだけのことはある。

他の写真はこちらに ↓

20070806-02
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 MMJ (Av=f11) ISO100 RAW
*そのモダンな建物は一見の価値あり。重厚・荘厳な雰囲気が漂う。

20070806-03
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 MMJ (Av=f11) ISO100 RAW
*二階部分はテラスとなっていて開放的で気持ちがいい。周りには広大なワイン畑が広がっている。ロバート・モンダビ・ワイナリーは目と鼻の先だ。

20070806-04
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/100 AEG (Av=f11) ISO100 RAW
*29号線から入って並木道を通って300メートルほど進むと、ワイナリーの建物が姿を現わす。並木道、周囲の道、駐車場、建物周りの通路、全てが完璧に清掃されていて、高級ホテルのように目が行き届いている感じだ。

これで「ワインカントリーを歩く」シリーズは一応完結。
あくせく移動するのは大嫌いなので、ゆっくり回ったのでこれくらいしか回れない。
それはいいのだが・・・唯一心残りなのが、ワイン・トレインを撮れなかったこと。車を運転中何度か見かけたんだけどな・・・。無理に停車して撮影すれば良かったな・・・(悔)
  1. 2007/08/08(水) 16:01:24|
  2. 写真
  3. | コメント:6
<<誘惑 | ホーム | ワインカントリーを歩く - Wine Country ~ Napa Valley (4)>>

コメント

本当に気持ちのいい空だ

いいですね。ママス&パパスの「夢のカリフォルニア」が聞きたくなりました。
こんなにヌケのよい空だとどんなレンズでもOKでしょうが、そこはD21、味があるな~。
ちょっと、ワインを探しに行ってきます。
  1. 2007/08/09(木) 00:09:01 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

良いレンズ

>>ダンさん

おはようございますー コメントありがとうございます。
そうですねぇ、いいレンズの描写を知ってしまうと
それをずっと使いたくなりますよねぇ。
好きなレンズをとことん使いまくる、これに尽きますね。
ダンさんはワインがお好きなようなので、是非ナパを訪れてみては?
  1. 2007/08/09(木) 08:16:15 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

素晴らしい青空

おはようございます。
いやーこれは素晴らしい青空ですね。
建物もかっこいいです。形や色合い、玄関へとつづくアプローチの雰囲気といい、素晴らしい写真です。
二枚目も三枚目もいいですねー。
実は北海道でF100にベルビアにPLつけてこんな青空を狙ったのですが、
アンダーにしすぎて大失敗でした。やや曇りだったので難しいかなとは思っていたのですが、
冒険しすぎはロクなことがありません(泣)。
ではでは。
  1. 2007/08/09(木) 08:24:09 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

オーパスワン

う~ん、懐かしいです。ここは厳密には予約制だそうですが、
開いていればサインアップするだけで入れてくれますよね。
ここはテイスティングというよりは、グラス売りで飲ましてくれる、
という感じでして、盛りが全然違います(笑)。
ただ我が夫婦の場合は1杯だけ買って、二階のテラスに上がり、
「あ、おまえ飲みすぎだ」とか言いながら争って一杯のワインを
二人で飲むのが毎度のパターンでした(笑)。
  1. 2007/08/11(土) 00:14:59 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

青空

>>fortunatiさん

こんばんは コメントありがとうございます。
カリフォルニアの空はいつも青くてヌケが良くて気持ちいいのですが
この日は特に空気が澄んでいて気持ちがいい青空でしたね。
北海道の写真、すごい楽しみです♪
  1. 2007/08/11(土) 03:10:59 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

予約制ですが・・・

>>うっちーさん

こんばんは コメントありがとうございます。
そうですね、ここの試飲は予約制ですが、週末の混んでいる時間を避け
平日や午前中に行くと結構空いていますよね。
他のワイナリーほど人でごった返すことがないんですよね。
やはり価格が高いから?(笑)
その代わり、日本人率が他より高い気がします。
この日も日本人の男性と女性がダース買いしていました・・・(汗)。
V.Sattuiなどと比べると、家族連れも少ないし、
やはり敷居が少し高いようですね(笑)
  1. 2007/08/11(土) 03:15:48 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

