Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワインカントリーを歩く - Wine Country ~ Napa Valley (3)

20070803-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 MMJ (Av=f8) ISO100 RAW
@V. SATTUI WINERY

さて、ナパ地元の人に人気のある「BRIX」のテラスで昼食を。
写真を撮ろうと思っていたのだが、雰囲気を楽しんでいて失念してしまった(汗)。
ナパに訪れることがあれば是非行ってみて欲しい、美味しくて雰囲気のいいレストランである。
テラスがお薦め。裏庭にはたくさんの花が植えられていてとても綺麗だ。

お次に向かったのが、V.SATTUI WINERYだ。
1885年の創業以来、120年以上の歴史を持つ古参のワイナリーである。
ここも人気のワイナリーで、ここのワインはこのワイナリーか、自社のWEB ORDERでしか購入する事が出来ない。
小売店で並ぶことがないということだ。人気の理由は美味しいワインだけではなく広い中庭でピクニックが出来ることも人気の理由の一つ。
デリでワインや食事を購入して(ワインの栓を開けてくれ、コップや皿もくれる)、ピクニックを楽しめるのだ。2007年度のナパ・ソナマヴァレーの「Best picnic spot」として表彰もされている。

他の写真はこちら ↓

20070803-02
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 MMJ (Av=f8) ISO100 RAW

20070803-05
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 MMJ (Av=f11) ISO100 RAW
*こちらはワインの貯蔵庫

20070803-03
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 MMJ (Av=f5.6) ISO1600 RAW
*ショップ内の様子。かなり広いショップの中には、チーズの量り売りのコーナーやデリコーナー、もちろんワイン売り場があり、さらにはテイスティング・カウンターも当然ある。週末はかなりの人でごった返すこと請け合いだ(汗)

20070803-04
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 MMJ (Av=f5.6) ISO1600 RAW
*こちらがテイスティング・カウンター。ここのテイスティング・カウンターはかなり広く場所が取られている。それでもご覧のように空いている場所がない。5ドル払って6種類までのワインが試飲出来る。
  1. 2007/08/04(土) 14:39:13|
  2. 写真
  3. | コメント:2
<<一服 - The Break | ホーム | ワインカントリーを歩く - Wine Country ~ Napa Valley (2)>>

コメント

ワイン

おはようございます。
旅から無事帰国できました。
さて、ワインですか。カリフォルニアワインは有名ですからねー。
でも、私、頭痛持ちなんで最近はほとんど飲まないんですよ。
まあ私、結構味覚音痴でして、コーヒーも酒も味の違いがよくわからなかったり・・・。
地元が緑茶の産地でして、親しい先輩には日本茶の産地当てで
日本一になった人もいるのですが、私は緑茶の違いもよくわからなかったします(爆)
でも写真はきれいですねー。三枚目の写真はD21のパースペクティブを上手く利用して
かつ、緑と空の青さがとても印象的な一枚です。
ではでは。
  1. 2007/08/06(月) 08:33:27 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

おかえりなさい

>>fortunatiさん

こんにちはー コメントありがとうございます。
そうですよねぇ、お茶の名産地ですもんね
私、この世の飲み物で日本茶が一番おいしいと
信じて疑わない人なんで、羨ましいです(笑)
アメリカでも緑茶や番茶など買えますが、
ほとんどがおいしくないものでガッカリするものばかり・・・
  1. 2007/08/06(月) 13:41:15 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

