Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

My First Rolex

IMG_1035.jpg
Canon EOS 5D MarkII - Carl Zeiss Makro-Planar T* 100mm F2.8 AE West Germany (f5.6) ISO800

1本の紹介だけにとどめておこうと思ったのだが...盟友yamatakaさんも時計好きなので、刺激する意味で今回もウォッチネタ...(笑)
タイトルの通り、これは私にとって初めてのRolexである。今までなぜかRolexに興味を抱いたことはなく、欲しいと思う時計もなかったのだが、2008年デビューのこいつ、Deep Seaにはクラクラきてしまった。機械式時計では史上最深の防水機構(12800feet = 3900m)に参ったし、外見のゴツさも気に入った。径は43mmなので大して大きくはないが、厚さが18mmなのが素敵。ダイバーでもあるガンジーは、必然、ダイバー時計を購入することが多い...が、もちろん実際に潜るときはやっすい、傷ついてもいいG-Shockを着けるけど...うふふ

  1. 2010/01/17(日) 21:35:46|
  2. My Gear
  3. | コメント:8
<<No sacrifice, no victory | ホーム | 明けまして...寅年>>

コメント

お懐かしや

お久しぶりですね。
何度開いても開かずの、いや進まぬブログ・・・ほんとどーしちゃったのかなって思ってました。
まさかのまさかでビックリでした。とりあえずの支離滅裂のコメントですが入れました。
えっと、ナニ?時計にはまったんですか。いやぁ~早速時計狂いの甥っ子にも教えてやらニャ。
  1. 2010/01/17(日) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

おお

同志!実はわたしもDeep Sea買おうと思ってたんですよ。
ダイビングとか普段の水泳に・・ピッタリかなと思って。
ディティールのクオリティとか質感とか良いですよね!
でも実際に装着してみたらあまりのボリュームで、ジムで装着してたら武器になってしまいそうなのでペンディング状態でした。先越された(笑)
私が最近気に入って使っているのは海外での使用も便利なGMT-MASTER IIだったりします(^^
  1. 2010/01/17(日) 23:11:16 |
  2. URL |
  3. ささ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

>>ダンさん

コメントありがとうございます!
1年ぶりになってしまいました、すいません(汗)
時計にハマったのは、実は相当昔からで、アメリカにいるときは物騒なので封印していただけなんですよ。日本に戻ってからは物色ばかりしてます。甥っ子さんが時計好きなんですか? 是非今度お話を聞かせてください(笑)
  1. 2010/01/18(月) 08:47:10 |
  2. URL |
  3. ガンジー #wjR1PFO6
  4. [ 編集]

>>さささん

同志!コメントありがとうございます!
実はですね、前回のコメントで同志が昨年1本買ったとおっしゃっていたので、高い確率でこのディープシーなんじゃないかと想像していたんです。同志とは本当に嗜好が似ているので(笑)。まだ買っていなくて狙っているところなんですね、是非買ってください~。しかしこれをジムでつけるんですか? それは贅沢というものでしょう...(笑) ちょっとしたことでプールの縁にぶつけて傷つきますよ!
  1. 2010/01/18(月) 08:52:18 |
  2. URL |
  3. ガンジー #wjR1PFO6
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
キターーーーーッ!!
Deep Seaときましたか!!?
前回のベントレーに引き続き、なんとうらやましいラインナップでしょうo(^O^)o

私は一昨年に購入したサブマリーナーが2本目のROLEXです。
1本目は10年くらい前に買ったエクスプローラーIで、
本当はROLEXはこの1本だけですませるつもりだったのですが、
数年前に空き巣にやられて時計のコレクションをごっそり
持っていかれてしまいまして・・・(泣)

ROLEXは汗っかきの私でも夏場でも気にせずガンガン使えるので
(といいつつダイビング時はガンジーさんと同じく安いG-SHOCKですが、笑)
1本は持っておきたかったので、サブマリーナーを買いました。
でも本当はSEA-DWELLER(旧モデル)が欲しかったんですよ。
ただ、予算が足りなくて・・・(^_^;

いやーそれにしても年明け早々、ガンジーさんの時計ネタ攻勢に
かなり物欲を刺激されております。
最近、カメラ機材に関しては物欲も落ち着いてきていたところなので、
時計熱が復活してしまいそうです(爆)
  1. 2010/01/18(月) 12:05:53 |
  2. URL |
  3. yamataka #Lm4hPeL6
  4. [ 編集]

実は

通常のサブマリーナーだと水泳の衝撃に耐えられないことがあるみたいなんですよ。
通常のダイビング用途だったら問題無しなんですけどね....

ディープシーは本気で購入寸前まで検討したのですが、私の貧弱な手首には似合わなかったので、、まずは身体を鍛える方を優先することにしました(笑)
  1. 2010/01/18(月) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. ささ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

>>yamatakaさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

おぉ、サブをお持ちといっていたので、ドゥエラーもご興味あるかなぁとは思っていましたが、やはり(笑)
しかし空き巣に大事なコレクションを.....お察しします、悔しいですよね。
最近サブマリーナはさらに人気が出てきていますよね。やはりロレックスは人気があるなぁという感じです。私が今度狙っているのは....厚さ23mmのパネライの特殊モデルです(爆)
  1. 2010/01/19(火) 19:46:00 |
  2. URL |
  3. ガンジー #wjR1PFO6
  4. [ 編集]

>>さささん

同志こんばんは!コメントありがとうございます。

水泳時につけるとなると、かなり水圧はかかりますね、確かに。
しかし...泳いでいるときや、トレーニングしている時に腕時計は邪魔になりませんか?(笑)
まぁディープシーなら相当荒い泳ぎをしても全く問題ないという意味では同志の要求には応えてくれるモデルではあります、ふふふ
  1. 2010/01/19(火) 19:49:25 |
  2. URL |
  3. ガンジー #wjR1PFO6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

