Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Original Blend

20080703-02
Nikon D3 - AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED (Av=f4.0) ISO200

私が住んでいるのは全米でも有名な自転車の街。自転車専用道路のカバー率が全米一なのだ。街中いたるところに自転車のモニュメントがあるし、マクドナルドの中でも自転車のパーツなどが飾ってあるくらいだ。

というわけでスターバックスでも我が街限定オリジナル・ブレンドの豆が登場した。名付けて「Bicycle Blend」。そのままやんか!世界中探してもここでしか味わえないぜ!コーヒー豆の袋の裏には誇らしげに街の名前がプリントされている。街を去る前にこのようなオリジナルブレンドが味わえるなんて幸せだね。まだ飲んでないのでどんな味か想像できないけど(笑)

え?気づいた・・・?

20080703-01
Nikon D3 - AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED (Av=f2.8 開放) ISO640

♪~ <(゚ε゚)>
  1. 2008/07/04(金) 10:28:41|
  2. Food
  3. | コメント:8
<<Independence Day (1) | ホーム | 本命?>>

コメント

ありゃりゃ~(@o@)

逝っちゃいましたか・・・
おめでとうございます♪
遠からず購入されるとは思っていましたが(笑)、こんなに早いとは想像出来ませんでした^^
これからも作例、楽しみにしていま~す(^o^)/
  1. 2008/07/04(金) 13:18:22 |
  2. URL |
  3. yamataka #Lm4hPeL6
  4. [ 編集]

レンズ!

もう、入手されたんですね!
開放でのボケとピントのある所の切れが、
見事に両立してるんですね。
もっと色んな絵期待しています。

  1. 2008/07/04(金) 15:23:41 |
  2. URL |
  3. けんけん #-
  4. [ 編集]

ナノクリ~♪

私も最初に撮影データを見て、あれっ?と思ったんですが(^^)
ナノクリゲットおめでとうございます。
私はまだ悩んでいます。28-70は逆光でパープルフリンジとかかなり出ますが、味が有って好きなんです。二つあってももったいないし、他に欲しいレンズが沢山あるし(笑)
  1. 2008/07/04(金) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. Toshi #A54BUlig
  4. [ 編集]

キタコレ!

同志コンニチハー!
近々絶対にいくだろうと思っていましたよ!(^^

最近は仕事でEOSばかり使っていたので私のD3は防湿庫でいぢけてそうです...
週末くらいはこのレンズとともに持ち出そうっと!

Bicycle Blend...どんな味なんだろ?
  1. 2008/07/05(土) 02:46:46 |
  2. URL |
  3. ささ #YcotG/sE
  4. [ 編集]

我慢・・・

>>yamatakaさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
うーん・・・我慢できずにすぐに逝っちゃいました(笑)
まだ本格的に撮影していませんが・・・すごいレンズですね、これ。
近いうちに軽いレビューをする予定なので興味があれば是非!
  1. 2008/07/05(土) 15:50:39 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

まさに・・・

>>けんけんさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
まさに仰るとおりで、ピント部分のシャープさと綺麗な丸ボケが見事に両立しています。
これぞ新世代の写りなのでしょうね、唸ってしまいました(笑)
  1. 2008/07/05(土) 15:52:29 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

迷いました

>>Toshiさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
私もToshiさん同様、28-70を持っているので迷ったのですが・・・
最短撮影距離の違い、広角24mm、この2つを理由に無理矢理自分を納得させました(笑)
使ってみて「買って本当によかった」と思わされましたよ!すごいです、これ。
Toshiさんも是非是非~♪
  1. 2008/07/05(土) 15:55:15 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

さすが同志

>>ささ同志

同志こんにちは!コメントありがとうございます。
さすが似たもの同士のささ同志、すぐに逝っちゃうと予想されましたか(笑)
このレンズ、本当にすごいですね~。もっと早く導入すればよかったなぁと思います。
私もしばらくD3は使っていなかったので、夏はD3でガンガン撮っていこう!と思っています。
  1. 2008/07/05(土) 15:57:55 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

