Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sonoma Valley ~2008初夏~ (11)

20080626-01
Olympus E-3 - ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD (Av=f2.0 開放) ISO100

実は前回のParadise Ridge Wineryに行くのが初めてで着くまでにかなり迷った・・・というか、高速道路に乗ったのはいいが降りるところがわからず、かなり走ってから間違いに気づいたので1時間くらいロスをしてしまった。そこでしっかり試飲などもしたから、そこを出る頃はもう夕方の16時過ぎ。大半のワイナリーは17時で営業が終了するので、あと一箇所か二箇所しか行けない。とりあえずみんなの意見を聞きつつ、次に向かったのは「Benziger Winery」。

20080626-02
Olympus E-3 - ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD (Av=f2.0 開放) ISO100
  1. 2008/06/27(金) 09:00:00|
  2. 2008-Summer Sonoma Valley
  3. | コメント:10
<<Sonoma Valley ~2008初夏~ (12) 最終回 | ホーム | MONOPOD>>

コメント

グラスの色

こんにちは。
グラスの底の色合いがきれいですねー。下から投影された
光のせいでしょうかね。
それにしてもいつもいつも物欲刺激される写真ばかりのこちら
ですが、昨日の写真もなかなかのインパクトでして・・・。
あれからジッツオの一脚調べっぱなしですよ(爆)。でもGM5540
の耐荷重25kgって凄すぎですね。日本メーカーの一脚の耐荷
重見てたら大きいのでも8kgぐらいでしたから。GM2941あたりが
とても気になっています(笑)。ちょっと考えよう・・・。
ではでは。
  1. 2008/06/27(金) 11:36:40 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

綺麗

グラスがとても綺麗ですね。
ってか、このレンズ、開放の描写が良いですね。
  1. 2008/06/27(金) 17:35:17 |
  2. URL |
  3. けんけん #-
  4. [ 編集]

開放で

こんばんは。
やっぱりこのレンズは、けんけんさんもコメントしておられますが絞り
開放でもいい描写をしますね~。私はこのところf2.2か2.5まで絞って
撮ることが多かったのですが、最近はまた、このレンズでも35-100mm
でも開放で撮るようになってきました。

それにしても、グラスの色合い、うっとりするほど綺麗ですね~。
  1. 2008/06/27(金) 21:02:10 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集]

一脚

>>fortunatiさん

おはようございます!コメントありがとうございます。
このグラスは底のところに色を付けてあり、その反射がとても綺麗だったので撮ったんですよ。
こういうのは絵になりますよねぇ。なかなかいい雰囲気でした。

あら・・・一脚の物欲を刺激しちゃいましたか。
誰かの物欲を刺激できたらいいなぁと思ってましたので・・・成功(爆)
マンフロット製でも一方向のみティルトするスウィベル雲台が出てますので
それもチェックしたらいかがでしょうか。これが出るまでは、私はそっちを買おうと思ってたくらいです。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010220063&tmcd=ablt20080628
これならお買い得ですね。
  1. 2008/06/28(土) 10:22:16 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

怪物レンズ

>>けんけんさん

おはようございます!コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ、このレンズはズーム全域F2.0といったスペックも怪物級ですが
その描写もすごいんです!開放からガンガン使えてしまうのでめっちゃいいです(笑)
フォーサーズで被写界深度がフルサイズより取れるのも使いやすい理由の一つですね。
  1. 2008/06/28(土) 10:24:57 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

良かった・・・

>>Old Movadoさん

おはようございます!コメントありがとうございます。
うーむ、やはりこのレンズはすごいですよね。
使い込んでいくうちにどんどんまたその魅力に嵌ってしまいます。
松レンズはどのレンズで撮っても開放から抜群なのでしょうね。
ここだけの話、さささんも近いうちに買うような気がしていますよ(爆)
  1. 2008/06/28(土) 10:27:03 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コラーっ!(笑)

同志コンニチハー!
このレンズ、本当に良い描写ですねぇ、、なんだか私も近いうちに買ってしまうような気がしてきましたよ。。。(笑)
とはいえしばらくは竹レンズを使ってフォーサーズのシステムに慣れてから...でしょうか。夏は出費も嵩んでお財布も疲れているみたいですし。。
  1. 2008/06/28(土) 18:47:06 |
  2. URL |
  3. ささ #YcotG/sE
  4. [ 編集]

>>ささ同志

同志おはようございます!コメントありがとうございます。
アハハ、このレンズ・・・というか松レンズはどれもすごい描写ですよ。
松も魅力にはまってしまったら・・・大変です、お財布が(笑)
でもこの標準レンズは本当に最高です。手ぶれ補正が効くE-3、E-520なら
相当暗い中でも撮影できちゃいますからね。
同志は夏の間に買ってしまうと予想しておきます!
  1. 2008/06/30(月) 08:17:57 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

物欲

う~ん、やはり松レンズはすごい・・。ボーナスも出たことだし、
フォーサーズかEOSか、って答えのない悩みに終止符を打って、
こっそりE-520に梅ズームでも買ってデジタルに手を染めようか、
なんて思ったのですが、どうせなら松レンズなのかな、なんて、
思わせていただきました。これでまたデジタルが遠のきました・・(笑)。
  1. 2008/07/01(火) 01:48:31 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

本命は・・・

>>うっちーさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
この松標準レンズは本当に素晴らしいです。大口径の開放でこれだけ写るのは
最近のデジタル専用レンズでも稀ではないでしょうか?
でかくて重くて高い、三重苦が揃っていますが、それだけの価値がある写りをします!
さてヤシコンをデジタルで使うに当たっては、今現在では大本命は5D後継機なのでしょうね。
私も狙いを定めていますが・・・(笑)
  1. 2008/07/01(火) 13:28:28 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

