Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sonoma Valley ~2008初夏~ (8)

20080619-02
Olympus E-3 - ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye (Av=f3.5 開放) ISO100

わーい、昼食タイム♪
前回のソノマ訪問の際、昼食に入ったメキシカンレストランはイマイチだった・・・。今回は同じ轍を踏まないよう、混雑している店にターゲットを定め突撃!

で、選んだのが見た目もオシャレなカフェレストラン。中庭のパティオで食べることが出来る。たくさんの花や、噴水などもあり、さらにはお客の注文のグリル料理をパティオでバーベキュースタイルで焼いてくれる。私はいつも昼食はあまり食べないので軽めの「Chicken Sandwich and Today's Soup」を選択・・・これが大正解でとても美味!この日のスープはクラムチャウダーだったんだけど、めちゃ美味かったなぁ。

20080619-01
Olympus E-3 - ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye (Av=f3.5 開放) ISO100

Mrs.ガンジーが選んだのは「チーズオムレツランチ」。これもつまみ食いさせてもらったが、とても美味しかった!O夫妻も美味しくて満足してくれたようだ、良かった良かった。

お店の名前は・・・(・・ ;) アレ?



∑(゚□゚;)ドーン・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れた
  1. 2008/06/20(金) 08:00:00|
  2. 2008-Summer Sonoma Valley
  3. | コメント:8
<<Moving | ホーム | Sonoma Valley ~2008初夏~ (7)>>

コメント

food

おはようございます。
いやーこれまたメチャクチャ美味しそうな二品ですねー。
foodを魚眼で撮る、というもこれまた発想の転換ですね。
メインのfoodに寄りつつ、店の雰囲気まで感じさせてく
れる一枚です。右手からこぼれる日射しがまたいい感じ
です。それにしてもこのチキンサンドとクラムチャウダー、
それからオムレツの美味そうなことといったら・・・。
food写真はもう完全にガンジーさんの定番ですね。これ
からも期待していますよ(笑)
ではでは。
  1. 2008/06/20(金) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

うぁ。
これはめちゃ美味そうなサンド&スープ!!

魚眼レンズで表現してしまうところが凄いですね。

視点の違いに脱帽です。

これからも色んな絵見せて下さい。

  1. 2008/06/20(金) 10:16:23 |
  2. URL |
  3. けんけん #-
  4. [ 編集]

うまそ~!

同志コンバンハー!
アメリカな色彩の食卓ですね!本場アメリカのクラムチャウダーは私も大好物です。美味そう....(^^
なるほど、こういう食卓の写真を魚眼で撮るのも良い感じですね!

ところで、この数ヶ月地獄のように(大げさ)忙しかった仕事が一段落したのでこれからカメラ遊びがたくさん出来そうです!同志を刺激出来るような画を撮りたいですな。フフフ


  1. 2008/06/20(金) 12:58:02 |
  2. URL |
  3. ささ #YcotG/sE
  4. [ 編集]

フード写真

>>fortunatiさん

おはようございます!コメントありがとうございます。
元々、自他共に認めるかなりの食いしん坊なので、フード写真は大好きです(笑)
fortunatiさんが仰るとおりで、魚眼で撮ると店の雰囲気も写し込めるので便利なんですよ。
普通のレンズで接写気味に撮るとメインの食材とテーブルくらいしか写らないですからね。
食材を中央に入れれば、メイン被写体はゆがまないし、なかなかいいですよ^^
  1. 2008/06/21(土) 08:44:29 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

美味い!

>>けんけんさん

おはようございます!コメントありがとうございます。
このサンドイッチとスープはめっちゃくちゃ旨かったですね~♪
アメリカでの食事は当たり外れが大きいのですが、ここは大当たりでしたね。
魚眼でのフード写真、寄れるし、広く写し込めるしお薦めですよ!
  1. 2008/06/21(土) 08:47:14 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

いよいよ・・・

>>ささ同志

同志おはようございます!コメントありがとうございます。
アメリカのクラムチャウダーは美味しいものが多いですね。
ここのクラムチャウダーはフィッシャーマンズワーフで食べるものと比べてみても
負けない、いや・・・もっと美味かったかもしれません、ホントに(笑)
ソノマにあるレストランということで、周りでは昼食を食べながら
ワインを楽しまれている人も多かったですよ!同志も来たら飲むんだろうなぁ(笑)

仕事が一段落したということで、いよいよ同志の怒濤の作例攻撃がありそうですねぇ。
楽しみやら怖いやら・・・あまり私の物欲を刺激しないでね(はぁ~と)
  1. 2008/06/21(土) 08:51:34 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

またしても・・・

美味しそうな写真に目を奪われ・・いや、魂を吸い取られ・・・いや、目を奪われて、時間が過ぎ去ろうとしています・・・・。
クラムチャウダーってなんでこんなに旨いのや~~!アメリカのに限るね!日本のは、日本人好みにもちろんなっておるため、味がなんか、違う・・・。
そして、オムレツ・・・・これは、もうヤバイです。
パンも美味しそうだし・・・・。日本料理ももちろん旨いけど、Seaはアメリカ料理も大好きなのよ~~!!
  1. 2008/06/24(火) 15:38:30 |
  2. URL |
  3. Sea #-
  4. [ 編集]

クラムチャウダー

>>Seaちゃん

姉御おはよ。
いやーここのクラムチャウダーはやばかったよ、超美味かった!
フィッシャーマンズワーフの上をいく味だったね(自慢)
姉御は誰よりもアメリカンな食事が好きだったよな~。
IHOPのどでかいオムレツ、食べたやろ~?(笑)
  1. 2008/06/25(水) 11:40:26 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

