Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Leicaなやつ

20070720-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss S-Planar T* 2.8/60 AEG (Av=f4) ISO1600 RAW

今日我が家に「Leicaなやつ」がやってきた。
以前のエントリでも書いたが、最新の25mmレンズが欲しくて
迷っていたのだが、結局「LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.」を購入。
ここアメリカでも供給不足で発売以来「在庫切れ」状態が続いていたが、いつも利用している大手カメラ店のWEBSITEでストック表示がされていたのですぐに「ポチッ」。購入直後にまた「在庫切れ」表示が出たのでかなり少ない数の入荷だったのだろう。ラッキーだ。
月産400本とも言われているが本当だろうか?これだけ人気があるのだからもっと作ればいいのに・・・。

夜になっていたので、暗くなってから少し他のレンズとも比較をしてみた。詳細は明日UPしようと思う。
まだ枚数はあまり撮っていないが・・・・かなりの実力レンズと見た!
明日から週末なので楽しみだ。

20070720-02
Canon EOS 5D - Carl Zeiss S-Planar T* 2.8/60 AEG (Av=f4) ISO1600 RAW
*比較で持ち出したレンズたち・・・。
気になる方は明日のエントリをお待ち下さい!
  1. 2007/07/21(土) 15:42:31|
  2. My Gear
  3. | コメント:6
<<Leica D Summilux25mmF1.4 ASPH.の実力 (1) | ホーム | 特別なプラナー - The Other One>>

コメント

こんばんは!
D Summiluxをお買いになったんですね。
試写結果、楽しみです。
★ご報告が遅れましたが、リンクを頂きました。
  1. 2007/07/22(日) 19:39:10 |
  2. URL |
  3. pogetaro #-
  4. [ 編集]

D Summilux

D Summilux25mmF1.4、かなり評判がいいようですね。
ワタシもデジタルはEOSにしようかフォーサーズにしようか、ずっと
迷っているのですが、このズミ25/1.4は、かなりフォーサーズ陣営の
株を上げたと思います。

それにしてもブツ撮りがEOS5D+SP2.8/60って、とってもゼータク・・(笑)。
  1. 2007/07/22(日) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

ズミズミッ

>>pogetaroさん

こんばんわー コメントありがとうございます!
ついに手に入りましたよ~♪
このレンズでのぽげさんの作例もずっと見ていたのでずっと
禁断症状でした(笑)。このレンズ、相当いいですね。
ぽげさんのようにまだ使いこなせませんが
しばらくこのレンズでの描写を楽しみたいと思います。
あ!リンクどうもありがとうございましたー!
これからもよろしく御願いします <(_ _)>
  1. 2007/07/23(月) 03:21:47 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

評判に偽りなし!

>>うっちーさん

こんばんわー コメントありがとうございます!
そうなんですよー このレンズ、ベテランの
方たちに大変好評らしくて、ずっと気になってました。
このレンズが出たのがきっかけで、フォーサーズ機に興味を持ち、
E-510を購入したというわけなんです(笑)

EOSとフォーサーズ どららかを選ぶとしたら・・・
キモはファインダーですかねぇ。5Dを選択するなら
EOSをお薦めしますが、それ以外のEOSならば
フォーサーズの方がLVが出来るし、軽いし、
ズイコーデジタルのレンズの描写はいいし・・・という理由で
オリンパスをお薦めしますねぇ。
特にうっちーさんは海外によく行かれるので
フォーサーズ機のコンパクトさはかなり有利でしょうね。

>ブツ撮りがEOS5D+SP2.8/60って、とってもゼータク

あはは、5DにはSPがデフォルトでずっとついていることが
多いんですよ(笑)。ブツ撮りするときは暗くても
ISOを躊躇なく上げられ、画角もフルサイズの5Dは
大変使いやすいんです。
  1. 2007/07/23(月) 03:29:14 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

フォーサーズ

おはようございます。
フォーサーズはライカレンズを引きずり込んだ点も
大きなポイントかもしれませんね。
Mマウントのレンズに比べたら値段も手頃感がありますし。
私も来年あたりに余裕ができたらオリンパス逝って
みたかったりします。
それにしてもなんでこんなに欲しいモノだらけなんだろ・・・。
やっぱりカメラは危険だなあ(爆)
ではまた。
  1. 2007/07/23(月) 08:48:48 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

底なし・・・

>>fortunatiさん

こんにちはー コメントありがとうございます。
いやぁ 思ってた以上に素晴らしいレンズでしたよ。
確かにMマウントの異常な価格に比べたら
手に入れやすいですよね。
是非是非オリンパス機、逝ってみてください!(笑)
  1. 2007/07/23(月) 15:15:37 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

