Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New Champion?

20080604-02
Nikon D40 - AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR (Av=f5.6) ISO200

先月の記事で、アメリカで食べた中でベストとも言えるハンバーガーを紹介させてもらった。ところが・・・それと同等、いやさらに美味しいかもしれないと思えるハンバーガーに出会った・・・

20080604-01
写真だとイマイチ大きさが伝わらないのが残念。ものすごい大きさですよ!後ろのケチャップの大きさで少しわかるかな?

昨年の11月にオープンしたが、なかなか行けなかったお店「Burgers and Brew」。
我が街で間違いなく今一番混雑している超人気店である。扉の写真でおわかりのように店の外でたくさんの人が列をなして待っている。これで週の真ん中、水曜日の状態である。金曜や週末の土日はもっと大変なことになる。店内だけじゃなくて、店の外側にもたくさんのテーブルや椅子を用意してたくさんの人が来られるようにしてあるのにも拘わらず必ず満席で待たされる。

そのハンバーガーの味やいかに・・・?
抜群に美味い!中のお肉の焼き方も聞いてくれる。私はもちろん「レア」で御願いする。1/2ポンド、つまり230gほどのたっぷりとした量のニーマン・ランチの牛肉。ちょっとしたステーキよりもボリュームがある(笑)。この写真だとわかりにくいがハンバーガー自体の直径は20cm以上あるだろうか、日本人女性ならまず間違いなく完食は難しい。こちらの女性はぺろりといくが・・・(笑)。サイドのフライドポテトはアップグレード可能。私はガーリック・フライに変更、奥さんはサラダに変更。このガーリック・フライがねぇ・・・うんまいんだ!食べた後はかな~り口の匂いが気になるから、デートの時は普通のフライにしておいたほうがよいだろう(笑)。私は何とか完食したが、かなり満腹状態。これで7ドル50だからかなりリーズナブルだろう。お肉の量が1ポンド(460g)のダブルバーガー、ダブルチーズバーガーなんて注文した日には・・・あなた・・・(以下略
  1. 2008/06/05(木) 10:30:40|
  2. Food
  3. | コメント:14
<<Small is a feast | ホーム | Old Sacramento (4)>>

コメント

おいしそう!

こんにちは。
よだれが出てくるような写真ですね~。
私の短いアメリカでの体験の中でも、一番美味しかったのは、実は
ハンバーガーでした(笑)。まあ、他にろくなものを食べなかった
っていうこともありますが(汗)。
また機会があれば、美味しいハンバーガーの情報を調べてから行く
ことにします!
  1. 2008/06/05(木) 10:55:52 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集]

ぐわっ!

同志おはようございます!
なんと旨そうなバーガー!!
カロリーは凄そうだけどぜひ1ポンドを喰らいたいです(^^
いや~、勢いでアメリカに行きたくなってきた!

  1. 2008/06/05(木) 18:11:02 |
  2. URL |
  3. ささ #YcotG/sE
  4. [ 編集]

で、デカい・・・

こんにちは~♪
んー、美味しそう~~~~~♪

そうえいばカナダの空港ですっごく大きなハンバーガーを食べたことがあります。
日本ではまず見たことのない大きさでした^^
私はけっこう大食いだと自分では思っているのですが、さすがにそのハンバーガーは完食出来ませんでした(笑)
ただ残念なことに、そのハンバーガー、あまり美味しくありませんでした(^o^;
  1. 2008/06/05(木) 18:47:33 |
  2. URL |
  3. yamataka #Lm4hPeL6
  4. [ 編集]

やばいってば~~!!

間違いなく、この記事は、自他共に求めるバーガークイーンの、ワタクシに向けられたものでしょう!!
あ~~、もうハンバーガー食べたい~~!!こないだ、バーガーキングで食べてきたばっかりなのに!毎日食べてもいいんだから!こんな美味しそうな写真みたら・・・・眠れないよ。
何時間でも見つめていられる写真です。
  1. 2008/06/05(木) 19:04:31 |
  2. URL |
  3. Sea #-
  4. [ 編集]

オシャレな感じのショップですね♪Brewということはお酒片手にかじったりするのでしょうか? メタボまっしぐらな身ですが、画像を拝見していて腹いっぱい食べたい衝動に! ホント美味しそうです。今のうちにガッツり行くのが良いと思います♪
  1. 2008/06/06(金) 00:29:15 |
  2. URL |
  3. Lilywhites #-
  4. [ 編集]

おおっと・・・

おはようございます。
おおっと・・・、これは・・・。ヤバイ・・・。Old_Movadoさんは
涎が出るようと書いておられますが、私は正真正銘の涎
がすでに・・・(汚くてすいません汗)。
以前にも書きましたが、私もハンバーガーには目がなく
て・・・。こういうのはホント毎日でも食べたいぐらいです。
で、ガーリック・フライですか。もう字面から美味しそうな
オーラが出てますね。いいなあ・・・。それにしても大きな
ガンジーさんが満腹状態というのからも、その凄さが想像
できますね。↑の方でseaさんがバーガーキングとか仰
ってますが、バーガーキングも食べたくなってきた・・・。
もう十年ぐらい食べてないし・・・(爆)。こういう時ほど、田舎
にいるのが恨めしく思える時はないですね(泣)
ではでは。
  1. 2008/06/06(金) 09:03:23 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

米国式ごちそう

>>Old Movadoさん

おはようございます!コメントありがとうございます。
アメリカでごちそうといえば・・・私にとってはステーキよりもハンバーガーなんですよね。
ステーキはどんなに頑張っても、日本の美味しいステーキには絶対に敵いません。
でもハンバーガーならアメリカの方が美味しいモノが食べられます。
だからこちらで外食するとすればハンバーガーばかりなんですよね(笑)
  1. 2008/06/06(金) 10:52:55 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

1ポンドバーガー

>>ささ同志

同志コンニチハー!コメントありがとうございます。
1ポンドバーガー、是非挑戦してください!かなり大食漢でないと完食は難しいですよ~。
具とソースはシンプル、お肉だけは贅沢に、これが成功のポイントだったと思います。
本当に美味しいんですよ~これ!
  1. 2008/06/06(金) 10:57:52 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

美味しいからこそ

>>yamatakaさん

おはようございます!コメントありがとうございます。
カナダで大きなバーガーを食べられたんですか!
アメリカは全土ででかくて美味しいバーガーが食べられますからね。
国民食といってもいいでしょうね。でもマズイのも多いから要注意ですね(笑)
美味しいからこそ大きなモノが嬉しいのであって・・・^^;
  1. 2008/06/06(金) 11:00:08 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

Dedicated to you

>>Sea姉御

姉御おはよ。
そう、まさにSeaちゃんのための記事でした(マジ)
昨日写真をしばらくず~と眺めていたもんなぁ(笑)
美味しくて大きなバーガー、まさにあなたのためのバーガーです。
ビールもたくさん種類があるでよ~
  1. 2008/06/06(金) 11:03:08 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

Brew

>>Lilywhitesさん

おはようございます!コメントありがとうございます。
そうなんですよ~、Brewと謳うだけあって、ビールの種類がたっくさんあるんですよ。
私は飲まないのであまり興味はないんですが(笑)
みなさんビール片手に巨大で美味しいバーガーにかぶりついていますよ(笑)
  1. 2008/06/06(金) 11:05:05 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

バーガーキング

>>fortunatiさん

おはようございます!コメントありがとうございます。
おぉ、涎が垂れちゃいましたか、わかります!(笑)
私も子供の頃からハンバーガーは大好きなんですよ、あとフレンチフライも。
そんなバーガー好きのfortunatiさんに是非味わってもらいたいですね~。
ガーリックフライも香りも味も最高ですよ。
ただ食べた後は満腹で苦しくなります(汗)
バーガーキングは都内でもまだ6店舗しかないみたいですしね。
また以前みたいにたくさん出来たらいいですよね~
  1. 2008/06/06(金) 11:08:52 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

デ、デカッ!

中のお肉にたどり着く前に、バンズだけでお腹が一杯になりそうです。

ポテトも美味しそう。
  1. 2008/06/07(土) 00:18:12 |
  2. URL |
  3. Toshi #A54BUlig
  4. [ 編集]

バンズ

>>Toshiさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
そうなんですよ、このバンズもかなりのボリュームがあるので
これだけでも相当お腹が膨れるんです(笑)
みんな美味しそうなビールでこのバーガーを喉に流し込んでいますよ~
  1. 2008/06/07(土) 14:02:19 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

