Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Old Sacramento (2)

20080601-02
Olympus E-3 - ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye (Av=f4.5) ISO100

オールド・サックシリーズの第二回目。ここには昔使われていた列車の転車台も残っている。転車台といえばサンフランシスコのケーブルカーを思い出す人が多いだろう。

20080601-01
Olympus E-3 - ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye (Av=f4.5) ISO100
*陽が落ちてきてので、影のセルフポートレイトが撮りたくて角度を変えて、もう一枚。影でもちょっとごっついのがわかる?(笑)


さて・・・話が変わって、先週天候がイマイチのために順延にした予定を昨日予定通りこなしてきました。オールドサクラメントシリーズが終わったら、新たなシリーズとして始める予定です。

え?どこに行ったかって?それは・・・

20080601-03
Nikon D3 - AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (Av=f3.5) ISO200
  1. 2008/06/02(月) 08:59:59|
  2. Old Sacramento
  3. | コメント:10
<<Old Sacramento (3) | ホーム | Old Sacramento (1) ~ The Old Station>>

コメント

Fisheye

こんにちは。

古きよき時代の建築・構造物が保存してあるのはいいですね。転車台といえば、
私は京都の梅小路蒸気機関車館と、昔のすごいSLブームを思い出しますね。
私はその頃はもちろん自分のカメラなんか持っていなかったので、実物を
おっかけるのではなく、真鍮製の蒸気機関車の模型を作るのに夢中に
なっていましたっけ。

ところで、8mm Fisheye、前から持っておられました??おかげで、ごつい
体格まで披露して頂けて・・(笑)
  1. 2008/06/02(月) 09:44:14 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集]

あら~~!

Sonomaに行っただかぁ?!ワイン飲んだだかぁぁ??いいにゃ~~~!!兄貴と一緒に、ナパに行ったときも楽しかったね~~!ワイン美味しかったぁぁ・・・。超飲みたいわぁぁ。
しばらく、禁酒中の身のわたしには、刺激があるわね~。
しかし、兄貴・・・・シャドーで見ても、筋肉モリモリがわかるわよ。なんか、北斗の拳みたいな・・・
  1. 2008/06/02(月) 10:56:18 |
  2. URL |
  3. Sea #-
  4. [ 編集]

マッチョですね♪

こんにちは~♪
セルフポートレート拝見しましたがものすごく鍛えぬかれた肉体ですね~(^_-)-☆
まるでケンシロウのような・・・(笑)

ワイナリーへ行かれたのですね、続きを楽しみにしています♪
  1. 2008/06/02(月) 14:16:03 |
  2. URL |
  3. yamataka #Lm4hPeL6
  4. [ 編集]

もしかして筋肉マン?

余分三兄弟って知ってます?
元宝塚スターの天海祐希演じるコマーシャルの話。
天海(甘味)です、脂肪です、糖分です、塩分です・・・っていう...

話がそれました(^^)
余分三兄弟とは全く正反対の体格ですねって言いたかっただけです(笑)
  1. 2008/06/02(月) 21:42:03 |
  2. URL |
  3. Toshi #A54BUlig
  4. [ 編集]

魚眼

>>Old Movadoさん

おはようございます!コメントありがとうございます!
転車台っていいですよねぇ。絵になるし実際に回転させているのを見るのも
大変楽しいです(サンフランシスコで見られます、しかも手動)。

魚眼、やっぱりすぐに気づかれましたね・・・。
気づくならOld Movadoさんだろうとは思ってましたが(笑)
噂に違わぬ写りに大満足ですよ、これ。ZDならシャープさは当然として
ボケも綺麗なのがポイントですね。超広角系はボケが乱れやすくなるので。
7-14mmを狙ってましたが、これ一本で済むかもしれないなぁと思い始めています。
  1. 2008/06/03(火) 07:29:50 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

禁酒

>>Sea姉御

姉御おはよ。
何故かナパには1回くらいしか行ってないよね?
1時間以内に行けるのにね、もっと行っておけば良かったなり。
でもナパは土日はとんでもなく道路が混むから今回もパス。
その点、ソノマはそれほど混むことなく楽しめるし、景色もナパより綺麗なのがポイントね。
しばらく禁酒だけど、飲めるようになったら行くべよ。
  1. 2008/06/03(火) 07:32:15 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

ケンシロウ・・・(笑)

>>yamatakaさん

おはようございます!コメントありがとうございます。
ケンシロウですか、ありがとうございます!嬉しいです(笑)
実は本当に常日頃から周りの友達に「目標はケンシロウ」って
言っているんですよ、マジで(笑)。
見た目はごつくても心優しいナイスガイなので、お会いしても怖がらないでくださいね!(爆)
  1. 2008/06/03(火) 07:34:51 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

余分三兄弟!

>>Toshiさん

おはようございます!コメントありがとうございます。
余分三兄弟ですか!知りませんでしたので、さっそくYouTubeで見てきました。
面白いですねぇ、これ!なるほど、と思いましたよ。
脂肪です、糖分です、塩分です、大笑いさせていただきました。
確かにこれは余分だな~~(笑)
  1. 2008/06/03(火) 07:38:12 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

ケンシロウ!

こんにちは同志!
こんなターンテーブル、まだ残っているんですね~
私は実物は遥か昔に一度しか見たことありません・・

私はかなり余分なモノがついてしまったので現在退治中です。は~、夏までに少しでも減らさなきゃ・・
  1. 2008/06/03(火) 14:34:23 |
  2. URL |
  3. ささ #YcotG/sE
  4. [ 編集]

ターンテーブル

>>ささ同志

同志、こちらにもコメントありがとうございます!
なかなか転車台の実物は東京にいるとお目にかかれないですよねぇ。
昨年(?)どこかに出来た鉄道博物館にはあるらしいですね。
お、同志は余分兄弟たちを退治中ですか(笑)
まだお会いしたことがないですが、イメージ的にはスマートな感じがしていますが・・・
  1. 2008/06/04(水) 09:40:47 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

