Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Swirl it!

20080524-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 AEWG (Av=f2.8) ISO400

我が街にしかないフローズン・ヨーグルト専門店「SWIRL」。
最近、甘党ガンジーの大のお気に入りの店である。この暑いカリフォルニアにおいてアイスクリーム屋やフローズンドリンク(Jamba Juiceなど)のお店はどの街にもたくさん存在する。その中にあって「SWIRL」は我が街にあって今一番ホットで、混雑度もNo.1。

なぜそこまで人気があるのか?
その問いに答えるキーワードは・・・「Healthy」。例えばアイスクリームなら、通常サイズのレギュラーでノンシャーベット系のフレーバーなら軽く300kcalを超え、トッピング、コーンなどによっては600kcalも軽く超える。フルーツメインのJamba Juiceでもオリジナルサイズで300kcalは軽く超える。
ところがSWIRLはオリジナルサイズ(写真のサイズ、結構ヴォリュームがある)で200kcalを切る。それはノンファットヨーグルトを使用しているから。ノンファットヨーグルトは味気ないとか、美味しくないのでは?と思うかもしれないがまったくそんなことはなく、めっちゃ美味しい。さらにトッピングでフレッシュなフルーツを選べるところもいい。今回写真で紹介しているのは、ベースとなるフレーバーは「Blueberry & Mango」、これにイチゴ、マンゴー、キウイをトッピング、ビタミンCをこれでもか、ってなくらいに摂取できる(笑)。今回は頼んでいないが、トッピングに「Mochi」も選べる。これが何かというと・・・その名の通り「餅」である。細かくダイスしてちょっとだけ甘い餅なのだ。これが・・・絶品!次回に紹介しましょう(笑)。
  1. 2008/05/25(日) 09:39:37|
  2. Food
  3. | コメント:4
<<順延 | ホーム | Indiana Jones - The Kingdom of The Crystal Skull>>

コメント

あら~~~!美味しそうだ~~!この店は最近できたのかしら・・うちらがいたときには、なかったよね!あったら絶対行ってるよね!!
いいな~~。こんなの食べたい!もう、こうなったら、家で、つくっちゃうけんな~~~!
  1. 2008/05/25(日) 13:43:51 |
  2. URL |
  3. Sea #-
  4. [ 編集]

ヘルシーですね~♪

ヨーグルトとフルーツの組み合わせは最高ですね。
私はアイスクリームよりも好きな組み合わせです。
でも私はその後にお酒を飲んじゃうから、まったくヘルシーにならないのですが、それでもアイスクリームよりはいいですね(^^);
ちなみに家で妻が作るのはヨーグルトとイチゴ、キウイ、バナナがほとんどです。
  1. 2008/05/25(日) 20:42:58 |
  2. URL |
  3. Toshi #A54BUlig
  4. [ 編集]

去年

>>Sea姉御

おっす、コメントありがと。
この店が出来たのは去年の10月だったかな。
寒い時期だったから行かなかったんだよね。だから最近知ってハマってしまったと(笑)
いつか3人・・・いやQちゃん入れて4人でこの街に戻って来られたら
一緒に食べよう!
  1. 2008/05/26(月) 06:25:21 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

ヨーグルト

>>Toshiさん

おはようございます!コメントありがとうございます。
Toshiさんもヨーグルトがお好きでしたか。フルーツと相性が良くて美味しいですよね。
ここのはしかもノンファットときていますから、とてもヘルシーです。
日本にもおいしいヨーグルトがたくさんあるので、帰ってから新勢力が出来ているのか
今から楽しみです。
  1. 2008/05/26(月) 06:27:30 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

