Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作

20080520-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 AEWG (Av=f4.0) ISO1600


コーヒー豆が切れたので久しぶりにスターバックスの豆を買ってきた。最近はいつもPeet's Coffeeの豆を購入していたのだが、たまには変えるのもいいだろう。というのもPeet'sの豆の方が全体的なレベルは上で美味しいのだ。日本に一時期進出していたが、値段の高さからかあまり売れずに撤退してしまった。

今回購入した豆は夏の新作「KOPELANI Blend」。高級豆のKONA Coffeeも10%ほど入っている。夏らしくどしっとした感じではなく、かすかにフルーティな感じがする、少し軽めのテイスト。酸味も少なくて飲みやすい。ワタクシ、酸味のある豆って苦手なんだよね。
20080520-02

  1. 2008/05/21(水) 08:00:00|
  2. Night
  3. | コメント:6
<<きらきら | ホーム | One of the best hamburgers>>

コメント

ここは、あのストリートのスタバですかね?
Habbitのバーガーの次は、スタバのコーヒーか・・でも、Seaとしては、なんかごっついステーキの写真が見たいな~。もう、帰国するんだから、たっぷりとアメリカンなジャンクフードたくさんUpしてよ~ん!
そのたび、Seaは、PCの前で転げ回って、のたうち回るのでしょうけど・・(苦)それでもいいから載せてちょうだいな。
  1. 2008/05/21(水) 12:12:16 |
  2. URL |
  3. Sea #-
  4. [ 編集]

私はTULLY'Sが好き

それもラテが好きなんですが、オフィスが赤坂見附から青山に変わったので、近くにはスタバしかありません。スタバのラテはちょっとミルクが多いのとベースのコーヒーの苦味が少ないのでちょっとな~と思っています。
ガンジーさんの好きなコーヒーはストレートでしょうか。
  1. 2008/05/21(水) 22:37:21 |
  2. URL |
  3. Toshi #A54BUlig
  4. [ 編集]

スタバ

私も大のラテ好きです!
自宅のエスプレッソマシンで彼女がいれてくれるカフェラテが一番かな(なんちゃって)

私はお子様なのでスタバのラテくらいミルクっぽいのが好きかな。。。ベローチェのカフェラテ(カフェオーレは×)も安いので良く利用します。
  1. 2008/05/21(水) 23:03:04 |
  2. URL |
  3. ささ #YcotG/sE
  4. [ 編集]

了解

>>Sea姉御

おはよ、コメントありがと。
そうそう、F Stのスタバだね。最近は日が長くて9時を過ぎないと
暗くならないから、なかなか夜のスナップが難しくてね。
まだまだAmerican Foodを取り上げるから楽しみにしちょれー。
  1. 2008/05/22(木) 09:02:59 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

タリーズ

>>Toshiさん

おはようございます!コメントありがとうございます。
おぉ!タリーズのラテですね!私もスタバよりタリーズのラテの方が絶対美味いと思います。
私が好きなのはストレートコーヒーですが、疲れたときや歩き回った時に飲みたいのは
やはりちょっと甘いラテやカプチーノだったりします。
ところがタリーズ単独の店舗っていうのが、この辺りではほとんどないんですよ。
豆などはあちこちの珈琲点に卸していて、タリーズのシールを
よく貼ってあるのを見かけるんですがね(笑)
  1. 2008/05/22(木) 09:10:13 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

ラテ人気

>>ささ同志

同志!おはようございます!コメントありがとうございます。
お、同志もラテが好きなんですか、意外な感じもしますね(笑)
家で飲むときは朝はブラックのストレート、休日にはエスプレッソマシンで
カプチーノやらラテを作って飲みます。
だから彼女に作ってもらうラテが一番、というのは分かる気がします(笑)
もっとも、私の場合、自分でいつも作るので、嫁には作らせません^^;
  1. 2008/05/22(木) 09:13:48 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

