Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A Dollar Night

20080514-01
Olympus E-3 - ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD + 2X Teleconverter EC-20 (Av=f4.0 開放) ISO640
Focal Length : 60mm (120mm Eauiv.)
*Lightroom 2.0 Betaにて現像後、Neat Imageでノイズ処理

毎日非常~に暑い。陽差しは完全に真夏のそれになってきたようだ。半袖で出かけるとすぐに上腕部の途中から灼ける所謂「ドカタ灼け」してしまうので、毎日タンクトップ一枚だ。
夏・・・といえばアイスだよね。Baskin Robbins(日本だとサーティワンの方がわかりやすいか)では毎週火曜日の18時以降にレギュラーのシングルスクープが1ドルになる「A Dollar Night」なるサービスをしてくれる。というわけで久しぶりに買って来ちゃった。オーダーしたのは夏限定フレーバーであるBaseball nut、バニラにブラックラズベリーのリボン、さらにはカシューナッツを加えたナイスなやつ。美味いぜ!Yummy!
  1. 2008/05/15(木) 08:00:00|
  2. Food
  3. | コメント:8
<<Hot Summer | ホーム | 梅広角>>

コメント

テレコン

こんにちは。
なかなか美味しそうな組み合わせのアイスですね~。サーティワンにも
このフレーバーはあるのかな?私はたまに行っても、大抵チョコミントとか
定番を注文してしまってますが・・。

ガンジーさんも早速テレコンとの組み合わせを試されてますね~。35-100mm
と同様に、開放ではちょっと甘くなるかなって感じもあるのですが、殆ど画質
劣化は気にせずに、組み合わせて使えそうですね!
  1. 2008/05/15(木) 09:49:38 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集]

アイスクリームとハンバーガー

おはようございます。
いやー美味しそうなアイスクリームですねえ。ガンジーさんも
お酒より甘いものと仰っていましたが、私も全く同じでして、
真夏の暑い日に、冷たいビールと写真のようなアイスが並べて
あったら間違いなく後者に飛びつきますね(笑)。というか、
Baskin Robbinsってサーティーワンのことだったんですか。これ、
知りませんでした。またひとつ勉強になりました。そういえば
私の奥さんが若い頃にアメリカでホームステイしたらしいんです
が、そのご家族の夕飯は、普通の食事でなくアイスクリームを
好きなだけ食べるという話でした(笑)。ちょっと前にハンバ
ーガーの話もありましたけど、私、クアアイナみたいな大きい
ハンバーガーにも目がなくて・・・。チキン苦手な私ですが、
意外とアメリカの食生活には馴染めるかもなあ・・・。ちょっ
と甘いですか?(笑)。ではでは。
  1. 2008/05/15(木) 10:10:21 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

ベリー系は好きなんですよ♪

日本ではブラックベリーは見かけないのですが、ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーといずれも好きです。

そういえば、夜の12時ごろに家内や子供達がマックのアイスが食べたいとか言われて、しかたなく買いに行かされたことがありました(^^);
  1. 2008/05/15(木) 21:46:10 |
  2. URL |
  3. Toshi #A54BUlig
  4. [ 編集]

テレコンとの相性

>>Old Movadoさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
WEBで調べてみると、このフレーバーは日本にはないようですね。
同じように日本にある味がこちらでなかったり・・・お国柄があるのでしょう(笑)
この味はとにかくお薦めです。アメリカに行くことがあったら是非!

テレコンもすぐに試しましたよ!35-100につけた時と同じ感想ですね。
ほんの少し開放で画質が甘くなる程度。松レンズならどのレンズも問題全くないんでしょうね。
  1. 2008/05/16(金) 01:42:14 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

ヴォリューム

>>fortunatiさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
このフレーバーはこちらの31ではもうずっと定番の味なんですよ、それくらい大人気。
食事がアイスクリーム食べ放題ってすごいですね(笑)
私は完全に甘党なので、当然ビールよりアイスの方に手が出ますね。
確かにこちらのハンバーガーも美味しいですが・・・それ以外は・・・以下略・・・
アメリカの食事を舐めてはいけません(笑)
  1. 2008/05/16(金) 01:48:24 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

ブラックベリー

>>Toshiさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
ブラックベリーは確かに日本ではそれほどメジャーではないですよね。
こちらでは普通にスーパーにずらっと並ぶくらいポピュラーなものなんですよ。
だからブラックベリー味のお菓子やアイスも多いですね。
  1. 2008/05/16(金) 01:50:04 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

む~~!!こんなものを載せおってぇぇぇ!!
ゆるっさん!!美味そうではないかぁぁ!!しかもSeaの大好物ではないかぁぁぁ!!!
ぎょえ~~~~!!もう、気が狂いそうだわ~~~!たべた~~い!今すぐに、誰か、買ってきて~~~!!
  1. 2008/05/18(日) 10:55:09 |
  2. URL |
  3. Sea #-
  4. [ 編集]

作戦成功

>>Sea姉御

おっと、やっぱり姉御はこの記事に食いついたね。
この写真は正直言って姉御に向けて撮ったもの。刺激されるだろうなぁって(笑)
美味しいよね、これ。最近のお気に入りはこれと、「Love Potion No.31」だね。知ってる?
日本だとbaseball nutはないけど、こっちのLove potion31はあるから
お試しあれ。比較的最近出てきたフレーバーだよ。
  1. 2008/05/18(日) 14:08:46 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

