Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E-510雑感

Zeissが好きだが偶然にも今日オリンパスのSLR、E-510が手に入ったので簡単に雑感など。


D2Xs_0001

手にしたときは、「お?思ってたより少し重いか」という感じ。頭の中で相当軽いと思っていたからのようだ。

実はフォーサーズ機は初めて。ファインダーを覗き込んだときは
「お!ちっせぇぇぇ」 かなり小さく感じる。想像以上だ。
同時に頼んでおいたME-1をつけて何とかOKだ。

普段銀塩機RTSIIIやD2Xsがメインのせいもあるが、シャッターを切った時のファインダー像の消失時間が長く感じる。シャッター速度が遅いのかと思って少し焦った。

初めて撮り歩いていて、液晶で再生して見るのだが…うーん あれ?
思ってたのと違う感じだな…
そう思っていたのだが、家でPCで再生すると悪くない悪くない。
液晶の品質の問題だったのね。慣れればOK (^_^;)

今日は18時くらいから小一時間散歩に連れ出しただけだから、まだ他のテストは明日以降やってみたい。手ぶれ補正具合とか高感度とかね。
色味はVIVIDとNATURALを試してみたが、悪くないようだ。
E-1とかで出る空の綺麗なブルーはデフォルトではちょっと出ないかもしれないと思った。

でもかなり気に入ってしまった。やっぱり軽やかなカメラはいいね♪

14-42_0002

Olympus E-510 - Zuiko Digital 14-42mm F3.5-5.6
*白の粘りと赤色を見たかった為に撮影

14-42_0001

Olympus E-510 - Zuiko Digital 14-42mm F3.5-5.6
*上品なブルーだ

14-42_0003

Olympus E-510 - Zuiko Digital 14-42mm F3.5-5.6
*ハイライトは簡単に飛んでしまう。ただ思いっきり逆光で撮っても思ったほどコントラストは落ちなかった。優秀なレンズかも

14-42_0004

Olympus E-510 - Zuiko Digital 14-42mm F3.5-5.6
*25cmまで寄れるのはいい!この写真はそこまで寄っていないが、寄れるレンズはやはりいいですね。安いキットレンズだけど十分な実力が垣間見られました
  1. 2007/06/19(火) 15:28:03|
  2. 4/3 Mount
  3. | コメント:2
<<Zeiss on E-510 | ホーム | Zeiss>>

コメント

おお。
お手元に来たのですね。おめでとうございます。
日本では来週の末。待ち遠しいです。

カリフォルニアの空気が澄んでいる感じが出てるなあ、という気がします。ちょいちょいおじゃましますのでまたよろしくです。
  1. 2007/06/19(火) 15:47:34 |
  2. URL |
  3. Shair #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

おぉ シャイルさん こんばわ
コメントありがとうございます。
タメ口でもいいですよ(笑)

フォーサーズ機は初体験なもので、これからも色々ご教示下さいませー
  1. 2007/06/19(火) 23:20:49 |
  2. URL |
  3. ガンジー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

