Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nikon D3とAi Nikkor ED 180mm F2.8S (2)

20080424-01
Nikon D3
*Lillian Henningsen's Coral Bells=ツボサンゴ(壺珊瑚)

昨日の問題ですが、引っぱるつもりはないのですが・・・今日は時間がないので明日の記事までお待ちください。そのレンズについてちょっとした記事にしたいので、時間に余裕がある時に書きたいので・・・。

等倍の写真も載せておきます。
20080424-03
Nikon D3 - (Av=f2.8 開放) ISO200
*もう少しで花弁が開きそうですね。ちなみに花の大きさは小指の爪より小さいくらい。ご覧のように開放でも中央はかなりシャープ。ボケも綺麗でしょう?
  1. 2008/04/25(金) 13:37:16|
  2. 銘玉専科
  3. | コメント:2
<<極私的Ai Nikkor Ranking | ホーム | Nikon D3とAi Nikkor ED 180mm F2.8S (1)>>

コメント

今回の作例で見ると

開放絞りがF2.8なら Ai Nikkor 180mm F2.8SかAi Nikkor 135mm F2.8Sでしょうか。

う~ん、等倍の切り出しのピンの薄さを見ると180mmかな。
  1. 2008/04/25(金) 18:31:01 |
  2. URL |
  3. Toshi #A54BUlig
  4. [ 編集]

お見事!

>>Toshiさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
お見事大正解でした。詳しくは今日のエントリで扱っていますが
やはりこのレンズは最高ですね。Toshiさんもお持ちですよね?^^
  1. 2008/04/26(土) 11:18:22 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

