fc2ブログ

Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます

Walk around at San Francisco Bay

200070714-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 MMJ (Av=f11) ISO100 RAW
*サンフランシスコのダウンタウンの中心、ユニオンスクエアから一枚。Distagon2.8/21の持つヌケの良さ、色乗りの良さ、それに加えてサンフランシスコの澄んだ空気によって、とてもハイコントラストな絵が撮れる。これでもRAW現像の際にコントラストを下げている。サンフランシスコはベイエリアで空気が透き通っているのはいいけれど、日が差してない所はすごく寒い!午前中や夕方から夜にかけてはダウンジャケットをこの季節でも着ている人がいるほどだ。

200070714-02
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 MMJ (Av=f8) ISO200 RAW
*サンフランシスコは坂が多くて有名な街。考えられないほどの傾斜の坂に結構出くわす。その傾斜を路面電車が上っていく様はなかなか面白い。車を運転していて下り坂を下るのは少し怖い。ジェットコースターのようだ(笑)

20070714-03
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 MMJ (Av=f11) ISO100 RAW
*ご存じのように今年のメジャーリーグのオールスターゲームがここサンフランシスコで開催された。イチローが大活躍したのは嬉しい限り。地元サンフランシスコでも大いに盛り上がっていた。友達が見に行こうと思ったらチケット代が1500ドルと言われて諦めたそうな(笑)。この写真で確認できるが、ノースリーブの子が居ると思いきや、ダウンジャケットを着込んでいる子もいる。

20070714-04
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 MMJ (Av=f11) ISO100 RAW
*Market StreetにあるWestfieldの中のドーム。ドームの直径は35m~40mくらいであろうか・・・かなり大きい。この下にソファが置いてあって、上を見上げると見事なドームが見られて、とても気持ちの良い空間だ。サンフランシスコに来たら必ず寄るお気に入りの場所だ。
  1. 2007/07/15(日) 14:48:45|
  2. 写真
  3. | コメント:4
<<Have a nice dinner! | ホーム | Thank God, it's Friday!>>

コメント

サンフランシスコ

おはようございます。
いやーかっこいいですね、サンフランシスコの街並み。
そういえば姉はサンフランシスコに5年いたんですが、
写真なんてほとんど見せてもらわなかったなあ・・・。
ノースリーブとダウンは面白いですね。それだけ遠くからも
人が集まってくるということでしょうか。
オールスターのチケット代すごいですねー。
一桁違うんじゃないかと思ってしまいました。
ではでは。
  1. 2007/07/16(月) 08:29:49 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

メジャーリーグ

サンフランシスコでメジャーリーグといえば、キャンドルスティックを
思い浮かべてしまう年寄りですが(笑)、あちらは今は49ersの本拠地で
名前も今はモンスター・パーク・・。
で、MLBはAT&Tパークなんですよね。球場の名前にスポンサー名が入るのって、
日本でも当たり前になりましたが、ちょっと寂しい・・。
  1. 2007/07/16(月) 10:48:15 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

寒いんです!(笑)

>>fortunatiさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
もちろんサンフランシスコは西海岸を代表する大都会でもありますし、各国からの旅行者の姿も多いです。服装に関しては・・・本当に風が冷たくて寒いんですよー!Tシャツ一枚しか持っていないと、夜確実に凍えます(笑)。お姉さんがこちらに住んでいらしたんですねぇ。写真全然撮らなかったのかな?(笑)。オールスターのチケットは毎年プラチナチケットですね。アメリカ人は野球が本当に好きですしね。
  1. 2007/07/16(月) 13:06:11 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

キャンドルスティック・パーク!

>>うっちーさん

こんにちは、コメントありがとうございます.
おぉ!キャンドルスティック・パーク!うっちーさんお詳しいですねぇ。2000年頃から今のAT&Tパークに変わりましたからね。名前が巨大企業の名前になっているスタジアムが多いですからね。私は大のNBAファンですが、NBAのスタジアムも航空会社の名前が入っているものが多いですしね。キャンドルスティック・パークのような個性的な名前がなくなるのは寂しいですよね。
  1. 2007/07/16(月) 13:11:34 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する