Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Thank God, it's Friday!

20070713-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 MMJ (Av=f11) ISO100 RAW

今日は所用で一日中サンフランシスコにお出かけ。先ほど午後11時過ぎに帰宅した。サンフランシスコで短い時間だけどスナップしてきたけど、かなりお疲れモードなので今日は写真を一枚だけ(汗)。サンフランシスコのような都会でのスナップではDistagon 2.8/21が威力を発揮する。ビルなどの建造物が多いので、歪みがほとんど出ず、ディストーションを見事に補正している優秀なレンズがあると非常に助かる。Distagon 2.8/35とS-Planar 2.8/60もバッグに入れておいたが、結局21mmしか使わなかった(笑)

20070713-02
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 MMJ (Av=f5.6) ISO800 RAW
*帰りの道中、かなり空腹だったので夕食を食べることに。せっかくの金曜日の夜、Thank God, it's Friday!ということで「T.G.I FRiDAY'S」で食事してきた。おいしかったー
  1. 2007/07/14(土) 15:37:48|
  2. 写真
  3. | コメント:4
<<Walk around at San Francisco Bay | ホーム | Zeiss on EOS or Four Thirds?>>

コメント

むむむ・・

D2.8/21、さすがにすばらしいですね。結局21mmしか
使わなかったというのはよくわかります(笑)。このレンズは
EOS20Dのヒット以来、えらくプレミアムがついてしまったので、
自分はML21/3.5で妥協してしまったヘタレです。
  1. 2007/07/14(土) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

Distagon21mm

>>うっちーさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
そうですね、数年前に急にプレミアがついて、あっという間に市場から姿を消しましたよね。20万円以上、いや某有名カメラ店で30万円以上の値が付いた委託品も見かけました。しかし今年に入ってまた玉が市場に出てくるようになりましたね。異常な高価格もあまり見なくなりましたが、それでも、依然高い値が付いていますね。90年代中頃に私が購入した時はAランクで10万ちょっとだったと記憶しています。また値が下がるといいんですけどね。
  1. 2007/07/15(日) 06:28:33 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

Thank God, it's Friday

おはようございます。
D2.8/21は、私も買おう買おうと思いつつ、結局その時期を逸して
しまったレンズなのですが、これだけ高値で取引されるようになるとは・・・。
本当に買っておけばよかったと地団駄踏んでいます(泣)
Thank God, it's Fridayという表現、知りませんでした。
まあ海外行ったことないから当たり前といえば当たり前ですが。
アメリカの日常生活みたいな写真もまた見てみたいですね。
ではでは。
  1. 2007/07/15(日) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

TGI Friday

>>fortunatiさん

こんばんわ コメントありがとうございます。
D21買い逃しちゃいましたか(^_^;)
昔からCONTAXで写真撮っていた人でもこのレンズをつい買いそびれていた人が結構居て、そういう人は悔しい思いをしたでしょうね。倍近い値段になりましたからね・・・。
TGI Fridayという言い回しは結構こちらのアメリカ人は頻繁に言ってますよ。このように省略した言い方は思ったより多かったですよ、アメリカでも(笑)
  1. 2007/07/15(日) 14:02:14 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

