Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一休み

20080317-01
Nikon D3 - Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII (Av=f1.4 開放) ISO200
*新生NOKTON 58mmは開放では少しだけフンワリ描写。ULTRON 40mm SLIIは開放からかなりカリカリしてるのとは対照的。とは言え、十分な解像力。発色は少しノスタルジックな印象がありますね。この辺りはフィルムで撮ってから判断してみたいと思います。ボケ味は少し線が残る感じがあってクセがあるかも。でも悪くはないですね。

今週は結構忙しくなりそうです。今月は頑張って更新してきましたが、ちょっと一休みになるかもしれません。おまけに体調もイマイチだなぁ・・・(疲)
  1. 2008/03/18(火) 12:50:33|
  2. 写真
  3. | コメント:6
<<Do you like a pancake? | ホーム | Zeissで撮る早春花 (10)>>

コメント

NOKTONもいいですねー♪

こんにちは~♪
今月はいっぱい更新されていっしゃるなあと思っていました^^
うちも3月は決算なのでだんだん忙しくなってきました。
おまけに私の場合この時期は花粉症で・・・(^_^;
どうかご無理だけはなさらないで下さいね☆

NOKTONもいい描写しますねー^^
ULTRON 40mmはいずれ買おうと思っていますが、NOKTONもそのうち欲しくなってくるんだろうなぁ(笑)
  1. 2008/03/18(火) 13:36:49 |
  2. URL |
  3. yamataka #Lm4hPeL6
  4. [ 編集]

一服して下さい

お忙しくなるとか、どうぞ一休みを。季節のかわりめでもあります。体調にご用心。

あらためてG2を堪能させて下さい。それにしても、G2までお持ちとは。
先週末に行った箱根をアップしますので気休めにどうぞ。
  1. 2008/03/18(火) 18:57:14 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

女王国の城

こんばんは。
急にブログ終わらせてしまってちょっと驚かせたかもしれません。
最後の花道みたいな終わり方が嫌だったので、最後はコメント
欄を閉じて終わるつもりでした。いずれ、うっちーさんや、さささん
のところにも巡回する予定ですが、実はブログを閉じてからずっと
女王国の城を読んでたんですよ。いったん読み始めると止まらなく
て・・・。で、さきほど読了しました。奥さんから嘘の情報流されて
いた(教祖が部長の母親とか、何読んでたのやら・・・w)ので、
ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、やはりさすがの論理的推理
でしたねえ。いやーやっぱりミステリーはいいものです。
ではでは。
  1. 2008/03/19(水) 02:08:15 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

ULTRON

>>yamatakaさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
今月は頑張って更新してたんですけどねぇ、ちょっと途絶えるかもしれません^^;
花粉症はつらそうですよねぇ、私は幸いまだ発症してないので良いのですが・・・
新ULTRONは魅力的ですよね。新しく導入されたD40にもピッタリですよ!
写りも開放からばっちりだしAPS-Cでも標準域の焦点距離で使いやすいですしね。
NOKTONもそのスペック、写りからすると破格だと思います、コシナ万歳ですね。
  1. 2008/03/19(水) 09:40:30 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

箱根

>>ダンさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
季節の変わり目なんですよねぇ、体調がイマイチなのですが
すごく悪いというわけでもないんですけどね。
Gレンズのすごさが少しでも伝われば幸いですねぇ、本当に素晴らしいレンズ群が揃っていますから。
箱根に行かれたんですね、久しく行っていないので楽しみにしております!
  1. 2008/03/19(水) 09:43:46 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

おぉ!有栖川を

>>fortunatiさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
そうですねぇ、ブログが急に終わっているのを見かけて驚くと共に寂しい思いでした。
予定では後2回ある、と思っていたし・・・(汗)。ちょっとしか拝見できませんでしたが
その小説読んでみたくなりました。機会があれば拝読させてくださいね^^
女王国の城、お読みになりましたか!教団の人たちの何だか気味の悪い行動、言動、
最後に見事に収斂して、なるほど、と思わせてくれましたね。
「双頭の悪魔」ほどのショックはありませんでしたが、さすがベテランの味でしたね。
学生アリスシリーズ、まだ長編が一つ残っている、ということなので楽しみですね。
  1. 2008/03/19(水) 09:49:48 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

