fc2ブログ

Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます

ワインカントリーを歩く PartII ~2008-Sonoma Valley編~ (4)

20080227-03
Nikon D3 - AF Zoom-Nikkor 20-35mm f2.8D (Av=f5.6) ISO200

さて、次に向かったワイナリーは知人からその美しさの評判を聞いていた「Landmark Winery」。こぢんまりとした建物だが内庭が大変美しいのだ。天候にも恵まれスカッとした青空の中、美しい庭を見て溜息をつきつつ一休み・・・

20080227-01
Nikon D3 - AF Zoom-Nikkor 20-35mm f2.8D (Av=f5.6) ISO200
*この二枚はとても鮮やかな色だと思われる方が多いだろうが、ピクチャーコントロールの「Vivid」を選んだわけでもなく、RAW現像時に色を調整したわけでもない。空の色が青く出るように露出を1/3段ほど落しただけ。D2Xsだともっと黄色が乗ってきて調整していたはずだ。

20080227-02
Nikon D3 - AF Zoom-Nikkor 20-35mm f2.8D (Av=f4.0) ISO1250
*Mrs.ガンジーはここでも試飲していたが、それほどピンと来なかったらしい(笑)。ワインの味はどうかわからないが、ここの内庭・裏庭の美しさは格別で是非ソノマに寄った際には行ってもらいたいワイナリーだ。ソノマ・ヴァレーの一番奥、かなり上った位置にある。

20080227-04
Nikon D3 - AF Zoom-Nikkor 20-35mm f2.8D (Av=f5.6) ISO200

続きはこちら ↓

20080227-05
Nikon D3 - AF Zoom-Nikkor 20-35mm f2.8D (Av=f4.0) ISO1600
*これは次に訪れたBenziger Family Wineryの内部にあった、おそらくブドウの圧搾をする機械。立ち入り禁止のためガラス越しの撮影。D3だと安心してISO1600まで上げられる。

20080227-06
Nikon D3 - Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (Av=f3.5) ISO400
*このステッカーは初めの方で紹介したビジターセンターでもらったもの。協賛しているワイナリー(おそらくほとんどのワイナリーでOK)であれば試飲代やワインを多少安くしてもらえる。訪れたら是非これはもらって体に貼り付けておくべき(笑)

20080227-08
Nikon D3 - Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (Av=f3.5) ISO400
*夕方3時を回り、多少疲れがみえる奥様・・・いや・・・試飲のし過ぎで酔い疲れか・・

(つづく)
  1. 2008/02/28(木) 15:20:06|
  2. 2008-Sonoma Valley
  3. | コメント:4
<<一期一会 | ホーム | ワインカントリーを歩く PartII ~2008-Sonoma Valley編~ (3)>>

コメント

いよいよですね、ワイン

こんばんは。
楽しみのシリーズが本格化しますね。それにしても、この青い空は何だ!
「カリフォルニアの青い空」って好きな曲がありますが本当ですね。
ベッピンの奥様、とくと拝見させていただきました。ご馳走さま!
最近、賞をもらったという世界の限定ワイン(?)をジャスコで買ってきて飲んでます。
  1. 2008/02/28(木) 19:48:37 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

広い!

空の広さが違いますね。同じ地球の上のはずなのに不思議です。そういえば北海道へ旅行した時も同じような感覚でした。高い建物が回りに無いだけで、これだけ開放感があるんですね。都会はストレスの溜まり場です。
ワイナリでの試飲は楽しいですよね。これがなくちゃワイナリへ行った楽しみが半減してしまいます。
ちなみに私は常に安いワインを1本キッチンにしまってあります。たまにふっとワインが飲みたくなることがあるので。
  1. 2008/02/28(木) 22:07:09 |
  2. URL |
  3. Toshi #A54BUlig
  4. [ 編集]

青空

>>ダンさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
本当にカリフォルニアの青空は気持ちいいんですよ。
これから春、そして夏に向かって青の濃度がもっと強くなっていきます(笑)
ワイン好きのダンさん、お待たせしてすいませんでした^^;
今回はシャルドネの白ばかり買いましたが、どれも美味しかったですよ!
べっぴんかどうかわかりませんが(汗)、言われて喜ぶことでしょう^^
  1. 2008/02/29(金) 09:52:54 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

うちのも・・・

>>Toshiさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
確かにこちらは高い建物があまりないですから空が広いですねぇ。
サンフランシスコにしても高い建物がある地域は東京ほど広がっていないですからね。
私も東京在住だったので都会のストレスはわかります。
うちのも大のワイン党なので必ずストックがありますね。
ほぼ毎晩飲んでいるように見えます・・・(笑)
  1. 2008/02/29(金) 09:57:09 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する