Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワインカントリーを歩く PartII ~2008-Sonoma Valley編~ (2)

20080214-02
Nikon D3 - AF Zoom-Nikkor 20-35mm f2.8D (Av=f5.6) ISO200

昨日紹介したシティホールの裏にある道沿いに「Sonoma Cheese Factory」がある。私もチーズは好きだが、Mrs.ガンジーはその数段上に行くほどのチーズっ子。さっそく店に入ってみた。

20080214-02
Nikon D3 - AF Zoom-Nikkor 20-35mm f2.8D (Av=f5.6) ISO1250
*チーズ選び(・・・というか試食)に夢中なMrs.ガンジー。顔がかなり真剣だ、怖い。ちなみに全種類のチーズを食べていた・・・(呆)。

まだ午前中ということもあって店は比較的空いていて、試食し放題でラッキー(笑)。食べてみたところかなりおいしい!色々試食した中で一番おいしかった「Sicilian Jack」なる名前のチーズを購入。これはチーズにガーリックやドライトマトやらスイートバジルなどが練り込まれていて美味でお薦め。

20080214-04
Canon EOS5D - Carl Zeiss S-Planar T* 2.8/60 AEWG (Av=f4.0) ISO800
「Sicilian Jack Cheese」

20080214-03
Nikon D3 - AF Zoom-Nikkor 20-35mm f2.8D (Av=f5.6) ISO1250
*この店の商品はチーズがメインだが、その他に当然ワインやら、おみやげになりそうなグッズもたくさん売られていた。これはワインボトルを飾り付けるブリキ製(?)のオーナメント。これはかわいいなと思った。手作りで結構精巧に作られている。おみやげに喜ばれるのでは?
しかし・・・D3のISO1250って・・・何というか全てに余裕を感じられる描写だなぁ・・・。
  1. 2008/02/15(金) 14:30:13|
  2. 2008-Sonoma Valley
  3. | コメント:2
<<顛末 | ホーム | ワインカントリーを歩く PartII ~2008-Sonoma Valley編~ (1)>>

コメント

真剣

同志こんばんはー!
おお、Mrs.ガンジーさん・・凄い真剣にチーズを選んでいますね!
アメリカのチーズはヨーロッパのチーズとはまた違った魅力がありますね。
写真のチーズは食べたことがありませんが、美味しそう・・・

私はD3だとISO1600くらいまでは躊躇なく上げてしまいます!
  1. 2008/02/16(土) 00:07:25 |
  2. URL |
  3. ささ #C9zrm2WY
  4. [ 編集]

D3の高感度

>>ささ同志

こちらにもコメントありがとうございます!
うちの嫁はワインとチーズとオリーブさえあれば生きていける、
という生物なので(笑)。私にはついていけません・・・。
D3のISO1600は本当に何の躊躇も要りませんよね。明るいレンズを使えば
ISO1600が使えれば十分ですからねー
  1. 2008/02/16(土) 15:01:29 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

