Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消えたフィルム・・・

20070708_01

CONTAX G2 - Carl Zeiss Hologon T* 8/16 (Av=f8 fixed) wo/gradation filter w/REALA

ブログの更新が少し滞ったのにはちょっとした理由があって・・・
フィルムの現像は近所の24時間営業のドラッグストア内にあるラボに出しているのだが、ここは日中早い時間に出せばその日のうちにプリント及びCDへの焼き込みまでしてくれるし、オペレーターに簡単な指示も出せるのでよく使っている。
先週の土曜日にFarmer's Marketに野菜と果物を買いに行ったのだが、その時にマーケットの様子や街のカフェなどをCONTAX G2でスナップしてきたので、次の日曜日の昼くらいに現像に出した。午後5時には出来上がるというので取りに行って、ワクワクしながら家に帰って開けてみると・・・そこには見たこともない人がグラウンドで走り回っている写真がたくさん・・・(汗)誰だ・・・この人?
どうやらオペレーターが写真を違う封筒に入れ間違えたらしい。そういえば現像に出す前の日にマシンが壊れていて直したばかりらしく、壊れていた間、現像受付を一時中断していたのでかなりの数の注文が日曜に重なったらしい。オペレーターの人数も少なく忙しくて入れ間違えたのだろう。ラボには私の写真はなく誰かが間違えたまま持ち帰ったらしい。とりあえずこっちの連絡先を教えて、私の写真を持ち帰った人からの連絡を待つということになった・・・が、それから1週間まだ連絡が来ずフィルムは行方不明のままだ(涙)

早く帰ってこい! 私の写真よ!
(というわけで、在庫写真から数点・・・)

20070708_02

CONTAX G2 - Carl Zeiss Hologon T* 8/16 (Av=f8 fixed) wo/gradation filter w/REALA
*フレームに入るか入らないかくらいの位置に太陽を持ってきて意図的にゴーストを出してみました。ご覧のように盛大にゴーストが出ていますが、コントラストはそんなに下がらすヌケのよい絵が撮れました。さすがHologon & T*コーティング!

20070708_03

CONTAX G2 - Carl Zeiss Hologon T* 8/16 (Av=f8 fixed) wo/gradation filter w/REALA
  1. 2007/07/09(月) 06:57:44|
  2. Zeiss
  3. | コメント:4
<<三種の神器 | ホーム | 神が宿るヨセミテ (3) - The Great YOSEMITE (3)>>

コメント

おはようございます。
最初の写真、いいですねー。雄大で何か温かみ
のある空と大地です。詩的ですね。
私もなぜかゴースト好きなんですよ。でも画角が
広い分、ゴーストも盛大ですね。
さて、現像の入れ替わり事件、思わず笑ってしまい
ました。そういうことあるんですね。
間違って持っていった人は写真を見てどう思った
んでしょう。なかなか良く撮れてるじゃないかとか
自己満足していたらまた笑い話になりそうですけど(笑)
でも本人は困りますよね。無事戻ってくるといいですね。
ではまた。
  1. 2007/07/09(月) 09:47:20 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

ゴースト

>>fortunatiさん

おはようございます!コメントありがとうございます。
ゴーストもこれくらい派手に出るといい味付けになりますよね(笑)。入れ替わりには本当参りました。けっこう面白い写真が撮れたかなぁと思ったときに限ってこういうことが起きます・・・とほほ(笑)
  1. 2007/07/09(月) 12:51:58 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

ホロゴン

ホロゴン、絶対自分は使いこなせないだろう、と思って
無関心を装っているのですが(笑)、一枚目の写真を拝見して、
「ああ、やっぱりいいなぁ」と感動することしきり・・。
う~ん、最近Gシリーズが妙に気になっております。
マズイなぁ・・。また余計なモノを買ってしまいそうで・・。

ところで、すっかり失念しておりましたが、リンクいただいて
行きま~す!
  1. 2007/07/09(月) 23:21:50 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

ありがとうございます

>>うっちーさん

コメントありがとうございます。
G用のレンズは本当に素晴らしい写りですよね!
と言わなくてもうっちーさんはよくご存じでしょう(笑)
あの写りでどうしてあの値段で売られているのかが不可解なことこの上ないですね。CONTAX GもG2もチタン外装で質感もよくズッシリとしていてとてもよいカメラだと思います。レンズも言うことなし、AFということで撮影するときの楽しみが少ないというのが私にとっての唯一の不満ですね。やはりピントはMFでヌメっと決めたいんです(笑)。

リンクありがとうございます!
これからもよろしく御願いします!
  1. 2007/07/10(火) 06:56:49 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

