Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sac Zoo (6) -The Beasts-

20080107-02
Nikon D3 - AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (Av=f4.8)
TC-17EII使用 (Focal Length=340mm)
ISO1000
Active D-Lighting : Off
「Tiger in the bush」
*今回一番楽しみにしていたタイガー。窓と檻のためにコントラストが下がってしまうのは残念だけど、やっぱり虎はかっこいい!私は子供の頃から猛獣の中では虎が一番好きなのだ(笑)。タイガーマスクも大好きだったしなぁ・・・(歳がばれそう)。

タイガー&ライオン! ↓

20080107-01
Nikon D3 - AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (Av=f4.8)
TC-17EII使用 (Focal Length=290mm)
ISO200
Active D-Lighting : Low

20080107-03
Nikon D3 - AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (Av=f4.8)
TC-17EII使用 (Focal Length=340mm)
ISO1000
Active D-Lighting : Off

20080107-04
Nikon D3 - AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (Av=f4.8)
TC-17EII使用 (Focal Length=340mm)
ISO400
Active D-Lighting : Off
「The King of Beasts」
*百獣の王ライオンも期待していたのだが、このオスライオンはたてがみが少なくなっていて迫力に欠けていた(笑)。毛の生え替わる時期だったのだろうか?しかもほとんど動きがなくて被写体としては物足りなかった。何回も見に行ったのだが、ずっと同じ位置で寝てばかり・・・トホホ。上の写真は一瞬起きて目を開けたところ。でも何気に右足の裏が上を向いていて、肉球が見えていてかわいい(笑)
  1. 2008/01/08(火) 08:36:37|
  2. 写真
  3. | コメント:6
<<Super Wide | ホーム | Sac Zoo (5) -Bongo & Zebra->>

コメント

The Beasts

おはようございます。
おお、タイガーですね。かっこいいですね。たしかに虎とライオン
を見た目で比べると虎の方がかっこいいかもしれませんね。
というかアメリカの動物園でもちゃんと竹が生えているんですね。
なぜかこういうどうでもいいことに感動してしまいます(笑)
ではでは。
  1. 2008/01/08(火) 10:04:03 |
  2. URL |
  3. fortunati #-
  4. [ 編集]

Tiger

こんにちは。
私も猛獣の中ではTigerが一番ですね。まさに「百獣の王」って感じ
がします。額にも「王」って書いてありますしね(笑)。
そういえば、小学生のときに「偉大なる王(ワン)」という本の感想文を
書いて、市だか県だかから賞を貰った記憶が・・。主人公がアムール
タイガーだったと思います。ごく近くの国に実際に棲んでいる(いた?)
動物という点でも親近感がありますね。
それではまた。
  1. 2008/01/08(火) 11:20:18 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集]

竹やぶ

>>fortunatiさん

こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ、虎のためにちゃんと竹やぶが用意されているんですよね。
虎にはやはり竹やぶがよく似合いますよね。
本物の虎は本当にかっこよかったです!
  1. 2008/01/08(火) 15:58:32 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

>>Old Movadoさん

こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
そうですよねぇ、虎が一番かっこいいですよね!惚れ惚れしちゃいますよ。
言われてみると本当に顔の所に「王」と書いてあるように見えますね(笑)
これは今まで気づきませんでした^^;
アムールタイガーは中国の虎ですよね。そういえばホワイトタイガーなんてのもいますね。
是非撮ってみたいですねぇ。
  1. 2008/01/08(火) 16:02:27 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

かっこいい!

こんにちは♪
私も虎はかっこいいので好きです^^
生き物は全般的に大好きなのですが、その中でも、陸上では虎に豹、それにチーター、海ではシャチ、空では猛禽類、これらの肉食動物は特に美しいので大好きなんです^^
彼らにはなんといいますか、こう、凛とした気高さのようなものが漂っていますよね☆
  1. 2008/01/09(水) 14:03:39 |
  2. URL |
  3. yamataka #Lm4hPeL6
  4. [ 編集]

共通

>>yamatakaさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
おぉ、虎に豹にチーター、シャチ・・・私と好みがぴったりです(笑)
強く、美しい生物には惹かれてしまいますよね。一方で犬や猫の
愛玩動物も大好きではありますが(大笑)
  1. 2008/01/11(金) 13:46:55 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

