Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボロボロ

200712-14-01
Nikon D3 - Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL (Av=3.5) -0.3EV ISO2000 RAW
FX-Format
「部屋とTシャツと私」
*部屋に干してあったTシャツに夕陽が当たって感じが良かったので撮ってみた。相当暗い室内だったから、感度をISO2000まで上げて撮影。等倍で見ても全くノイズが気にならないのだからあなた・・・。ピントはLVを使わずファンインダーでマニュアルで合わせているが、バチッと思い通りに合焦。D3のファインダー、やっぱいいわ・・・

YシャツならぬTシャツ・・・ということで。歳がバレますな・・・。
今日は調子に乗って3時間もワークアウトしたから身体がボロボロです。
腕も肩も上がりまへん・・・。今日は爆睡だな ZZZzzz...
  1. 2007/12/15(土) 10:39:03|
  2. 写真
  3. | コメント:6
<<Do you like Nikon? | ホーム | The Answer>>

コメント

いい味

こんばんは。
なんともいい味の写真ですね。部屋とTシャツ・・・、
歳というほどのこともないでしょう(笑)。それにして
もこれでISO2000ですか。凄いですね。
で、先日のレンズは14-24mmF2.8でしたか。
すごいモンスターですねえ。しかし10年ほど前に
は2.8なんてズームでは20mmが限界だろうと
思っていたのですが、14mmとは・・・。技術の進歩
は本当に大したものです。今週末は、例の「あいつ」
の試し撮りでしょうか。いったい何だろ?
ではでは。
  1. 2007/12/15(土) 19:37:47 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

むむむ~。
暗い室内、ちょっとためらっちゃうようなシチュエーションですが、
素晴らしい写りですね。
いやいや、ほんとに恐れ入ります。
  1. 2007/12/16(日) 19:42:32 |
  2. URL |
  3. pogetaro #-
  4. [ 編集]

超広角ズーム

>>fortunatiさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
仰るとおり、この超広角のレンジでF2.8のズームが、
それもすごい描写で出来てしまう時代になったんですねぇ・・・感慨深いです。
D3でデジタル一眼の新しい時代を作ってくれたように
これら新しいレンズも今までの段階を一つ越えたものが出てきたんだなぁという感じです。
  1. 2007/12/19(水) 03:09:30 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

躊躇なし

>>pogetaroさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
銀塩だったら躊躇してしまう状況でも楽にバンバン撮れちゃうので
楽しいですよね。銀塩だと室内で撮る機会はほとんどなかったんですが
デジタル、しかもこれだけ高感度に強いものになると室内撮りも積極的にやろうと思います(笑)
  1. 2007/12/19(水) 03:12:33 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

いいね~

まだまだ、俺を現役で着てくれっ!
ちょっとくたばっているように見えるけど、それも味だよ。
と声が聞こえてきそうです。。。
テクニカルなこと、まだ勉強不足ですが、
被写体から声が聞こえてくる写真に惹かれるさ。
なに?ただの空耳??
  1. 2007/12/21(金) 11:42:38 |
  2. URL |
  3. Sea #-
  4. [ 編集]

これは・・・

>>Sea姉御

Laguna Beachの文字・・・そう、これは姉御の好きなHollisterのロンTでした。
「被写体から声が聞こえてくるような・・・」 これは理想だねぇ。
そういう写真を撮りたいものですが・・・大変難しい・・・
  1. 2007/12/22(土) 02:27:38 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

