Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MONSTER

20071212-01
Fuji FinePix S5 Pro - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (Av=f5.6) ISO1600

こいつは間違いなくモンスター。驚きの描写である。
実はD3と同時発表された際、私はD3購入を決める前にこいつの購入を決めていた。
超広角域のレンズは、実はOlympusのSuper High Gradeの「ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0」をこの秋に買おうとずっと思っていた。そしたら夏の終わりのニコンから例の怒濤の発表があったのだ。ZD7-14mmの実力は各所で作例が上がってるのを見て十分知っていたから欲しかったのだが、ニコンから新しく出るこいつもD3と同時に出るくらいだから凄いはずだ、と決めつけてこっちに変更した次第である。作例が上がってきたのはその後だが、予想通り、いや、予想以上の凄い描写を見せられて興奮してしまった。それでもって今日手には入って自分の手で撮影してみてさらに興奮した次第である。

あ~週末が楽しみ・・・
作例はまた明日・・・
  1. 2007/12/13(木) 15:43:21|
  2. 写真
  3. | コメント:6
<<The Answer | ホーム | 予告>>

コメント

おお!

これは超弩級の組み合わせですね。
このような画角はフルサイズでこそですね~。作例の披露を楽しみに
しております。しかし重量も凄そうですね、併せて2.5 kgですか?
鍛えておられるガンジーさんなら、no problemでしょうけれど・・笑。
私もZD 7-14mmには憧れていたのですが、Leica D のキット
レンズの実力にビックリしたので、来年あたりに出るかもしれない
45mm OIS Makroを次なるターゲットに定めることにしました。Y/C
Makro-Planarと画角が被ってしまいますが・・汗。
  1. 2007/12/13(木) 18:55:03 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集]

やはり!

同志!こんばんは。
以前の予告通り(?)14-24mm購入されましたか!
この14-24mmと24-70mmは相当な気合いを感じますね。
私も購入予定ですが、出費が嵩んでしまったので来年明けくらいを目標に考えています。

週末楽しみですね~♪

  1. 2007/12/14(金) 01:55:37 |
  2. URL |
  3. ささ #NHYW25hE
  4. [ 編集]

弩級

>>Old Movadoさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
このレンズとD3の組み合わせは本当に超弩級ですね。写りがすごいです。
重さも2.5kgくらいですから相当ですが、一日ずっと持ち歩くと疲れるでしょうね(笑)
Leica Dレンズはどれも優秀な写りらしいですね。私はズミルックスで
その写りのすごさに圧倒されましたが、他のズームレンズたちも
かなり良さそうですね。これからは単焦点をもっと揃えてもらいたいところですが・・・
  1. 2007/12/14(金) 14:41:11 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

こちらも!

>>同志さささん

こんにちは!コメントありがとうございます。
おぉ、同志はこのレンズも購入予定ですか!さすがですね。
すごい出費になりますな、D3と新レンズ2本だと・・・(笑)
私もこのレンズだけは絶対に欲しかったので手に入れて満足です。
同志の物欲を刺激するよう、作例も上げていきますね(笑)
  1. 2007/12/14(金) 14:44:06 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

モンスター

こんにちは。
羨ましい限りですね。私も欲しいのはヤマヤマなのですが・・・。
これで山登りはちときつい、下部だけでも外れてくれればよいのだが。
  1. 2007/12/14(金) 14:59:15 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

重い

>>ダンさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
仰るとおり、山行するには結構大変な重さですね。
まだ一日担いで山行してないですが、D2Xsでも相当肩が痛くなりましたから、それより重いD3では・・・(汗)
  1. 2007/12/15(土) 10:42:25 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

