Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mountainsmith

20071205-01
Nikon D3 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (Av=f3.4) ISO3200 -0.3EV RAW

実はD3と同じ日にもう一つ荷物が届いていた。写真の「Mountainsmith」のカメラバッグだ。
REFLEX IIという名のバッグでサイズは最大のXXL。D3などで金欠の今のタイミングで買いたかったわけではないのだ・・・。実は半年前の6月にWEBで注文したのが今になってようやく届いたというわけ(笑)。在庫は当時なくて「Accepting order」になっていたから注文しておいた。まさかD3と同日に届くなんて・・・半年前はD3の発表もなかったわけだから面白い巡り合わせだ。D3にはこのバッグで使えって神の啓示だろうか(笑)。

20071205-02
*一枚目の写真の等倍クロップ。ISO3200とは俄かには思えないですね。

このバッグ、デザインに惹かれて注文したわけだが、そこはさすがにマウンテンギア専門のメーカー、造りも一流だ。底面がゴムになっていて防水仕様になっているのだが、これが車のタイヤのように堅牢に出来ていて感心してしまった。ボッコボコの山道でも安心して地面に置ける。ポケット類もたくさんついていて十分な収納力を誇る。おそらく日本では取り扱いはないだろう(それが私にとって一番の魅力だったかも・・・笑)。アメリカに滞在中にこちらでしか購入出来ないものを買ってしまおうと・・・。しかし・・・想像していたより大きかったかな。D3クラスの大型カメラ2台に70-200/F2.8ズームクラスのレンズ含めて7、8本のレンズが軽く入る。おそらく飛行機の持ち込みは出来ないだろう・・・(汗)

↓ 詳しくはこちら ↓

20071205-04
Nikon D3 - Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical (Av=f4.0) ISO1250 -0.7EV RAW

20071205-03
Nikon D3 - Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical (Av=f2.8) ISO1250 -0.7EV RAW

20071205-05
Nikon D3 - Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical (Av=f4.0) ISO1250 -0.7EV RAW
  1. 2007/12/06(木) 12:00:00|
  2. My Gear
  3. | コメント:8
<<Format | ホーム | 余裕>>

コメント

こ、これはデカい!

こりゃ~、デカいですね。カメラがちっちゃ~く見えるじゃないですか。
これにカメラとレンズをびっしり詰めた日には、ギックリ腰が持病となってる
私なんぞ、持ち上げる時に一発でアウトですわ(笑)。

ところで、これらの写真もISO1250なんですね。これくらい高感度が気楽に
使えると室内のネコ撮りも楽なんですがね~。最新機種に代えてもISO800が
やっとなんて、悲しくなってしまいます。
  1. 2007/12/06(木) 13:20:54 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #AW7hSljQ
  4. [ 編集]

でかい!

>>Old Movadoさん

こんばんは!こちらでもコメントありがとうございます。
確かにこれに目一杯詰め込むと相当な重量になりますね。
私はその為に(?!)鍛えていますから大丈夫です(笑)
仰るとおり、室内のネコ撮り、ブツ撮りは非常に楽ですよね。
室内の明るさでも絞って撮れちゃうという、今までの常識が通用しない世界があります。
  1. 2007/12/06(木) 14:10:09 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

凄い収納力ですね

同志こんばんわー
これはまた凄まじいバッグですね!
D3が小さく見える・・たしかに機内持ち込みは断られるかもしれませんね。
でも、このくらい大きかったら野外の撮影の時に便利そうですね。

年末はカメラ関連に出費しすぎて来月以降のカードの引き落としが恐いです・・
  1. 2007/12/07(金) 01:19:38 |
  2. URL |
  3. ささ #C9zrm2WY
  4. [ 編集]

これは凄い・・・

こちらにもコメント失礼します。
写真見て唖然としました。これはすごすぎ・・・。
こんなデカいバッグ見たことありません・・・。
毎日筋トレしてるというガンジーさんだからこそのチョイス
ですね。私も骨格だけはいいのですが、鍛えてないので
100メートルも歩いたら動けないでしょうね(爆)
というか私も今年の夏はバッグ買ったんですが、A&Aの
思いっきりナンパなバッグでして・・・。お恥ずかしい・・・(汗)
  1. 2007/12/07(金) 10:27:41 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

山行

>>さささん

同志こんばんは!コメントありがとうございます。
本当に大きいのでシステムが2つほど入っちゃいますね。
山行の撮影にはとても重宝しそうです。ただコンタックス関係とD3システム入れると
肩をいわしちゃいそうですが・・・(汗)。
私も来月以降のカードの引き落としが怖いですねぇ・・・年末で何かと入り用なのに (・"・;)
  1. 2007/12/08(土) 02:04:37 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

バッグ

>>fortunatiさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
私もさすがにでかすぎたかな・・・と思いましたが、なかなかデザインが良いので気に入りました。
バッグも何種類買えば気が済むのかなぁ・・・(笑)
A&Aのバッグはライカ使いの方には好評ですよね。
一眼と違ってコンパクトで済むし、ちょうど良い大きさですよね。
  1. 2007/12/08(土) 02:07:42 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

兄貴!おひさ!

やっと、遊びにきました。Seaですよ。
ハワイからやっと帰ってきたよ~~。初めてのワイキキは熱海みたいなもんでした。はい。
さて、いい写真たくさん撮ってるね~~
あたしも写真は好きだけど、デジカメでぱちぱちやっているくらいのもので、素人なのよ。まだまだ・・
だから、これから、勝手に弟子入りさせていただこうかと・・・宜しくお願いしまっす!
写真にあるような、あんなデかいバッグは持って歩けないけど、そのうち筋トレでもやって持って歩けるようにするからさ。
懐かしい風景もあり、あたしの大好きなお花の写真も綺麗に撮ってあって、更新がとても楽しみでごわす。
あと、忘れずに・・・・、
「EOS楽しみにしているよ~~ん。」v-221

またね~~。
  1. 2007/12/08(土) 16:57:10 |
  2. URL |
  3. Sea #-
  4. [ 編集]

おめでとう!

>>Sea姉御

姉御、ご無沙汰です。
とにかくおめでとうでやんす。ハワイ行けなくてごめんよ。
是非行きたかったけど、また次の機会だね。
DVD楽しみにしておるでな。4月に忘れずに持ってきてくれよ。
そういえばSunsetに後で訊いてみたら、「Sea?そんな人知らんなぁ・・・」って言ってたよ。プッ
  1. 2007/12/09(日) 14:28:31 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

