Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選手交代

20071203-01
Canon EOS 5D - Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical (Av=f5.6) ISO1600

本日を以て四番打者を交代します。
とりあえず充電しておいたD2Xs用のEN-EL4aを入れつつ同梱の同EN-EL4aを充電。
ストラップをつけDK-19も装着。初装着レンズはウルトロンを選択。
うん、ピントがいい。明るいスクリーンだけどピント合わせはかなり楽ですね。予想以上。
方眼マットも買わないと・・・水準器がついてるから要らないとの声もあるが、やっぱり方眼スクリーンが好きだから(笑)。D2Xsは望遠が必要な時にはまだまだ必要だから手放すつもりはないけど・・・D3のファインダーを見た後、そしてD3の液晶を見た後は・・・いや、みなまで言うまい・・・
  1. 2007/12/04(火) 11:54:26|
  2. My Gear
  3. | コメント:14
<<余裕 | ホーム | お?>>

コメント

D3

ついに来ましたね!
いいなあいいなあいいなあ~、、、D3は流石に無理なのでE3炒ってしまおうかな、、、、

では、作例お待ちしております~!!
  1. 2007/12/04(火) 12:57:05 |
  2. URL |
  3. gohki #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
本日西海岸にやって参りました♪
残念ながらロス近辺でちょこまか動いてすぐに帰ってしまうスケジュールです。 近くまで来ているのに歯がゆいものです(笑) D3、う~ん、どんな画像なのか興味が尽きません。 アップ期待しております!
  1. 2007/12/04(火) 14:32:41 |
  2. URL |
  3. Lilywhites #-
  4. [ 編集]

E-3

>>gohkiさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
やっと本日から使えます(笑)
E-3ですか?いいですねぇ!かなりいいカメラみたいですね。
フォーサーズも楽しいですよ。レンズも素晴らしいし。
  1. 2007/12/04(火) 14:55:29 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

出張

>>Lilywhitesさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
おぉ!お近くまで来ているのですね!知りませんでした。
相変わらずお忙しそうですねぇ。西海岸もすっかり冬になりましたが
ロスあたりだとまだ暖かいかもしれませんね。
しかし・・・D3はとんでもないです。簡単にすごい高画質が撮れちゃうので
何か怖いくらいです。動作も全てが余裕がある感じですね。
こりゃ反則カメラです、ホント(汗)
  1. 2007/12/04(火) 14:58:42 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

おお、ついに!

こんにちは。
ついに届きましたね!フラッグシップだけあって、さすがの迫力ですね。
どのような写真を撮られるのか、楽しみにしています。いくつか作例を
みた限りでも、高感度でのノイズの少なさはスゴイの一言ですね!

私のほうでは、なぜか(笑)先ほどPanasonic L10が届きました。嫁さん
や娘が旅行に持っていけるようなカメラを、という妥協の結果です(汗)。
さて、手放すことになったE-1と比べて画質面ではどうでしょうか??
ちゃちい外装仕上げとは裏腹に、作例を見る限りでは画質面ではE-3に
匹敵するのではないかと思っているのですが・・。現在、バッテリーを充電中・・。
  1. 2007/12/04(火) 15:40:55 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集]

速い!

同志!まずはD3おめでとうございます。
随分早く到着するものですね!!

初装着はウルトロンですか!!さすがです。
私はまだフォクトレンダーレンズ群まで試せていません...
それにしてもファインダーとモニター、本当に良いですね。

そうそう、私も今日DUCATI 8GBを買ってきました。
書き込み速度は比較にならないほど速くなり感動です。
  1. 2007/12/04(火) 23:25:38 |
  2. URL |
  3. ささ #.bXK/0c2
  4. [ 編集]

いよいよ

おはようございます。
おお、ようやくD3届きましたか。D2Xと並べるとさすがの
迫力ですね。気のせいでしょうか、オーラさえ漂っている
ような・・・(笑)。そうですか、D2Xは手放しませんか。
たしかにAPS-Cは望遠系でかなり役に立ちますからね。
ハワイは残念でしたね。でも後の作例が楽しみにしてますよ。
ではでは。
  1. 2007/12/05(水) 09:54:40 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

おはようございます。
来ましたね、例のスゴイやつが。
もったいぶらないで早くその実力、見せてください。
  1. 2007/12/05(水) 09:57:35 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

L10

>>Old Movadoさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
やっと届きましたよ^^ おっとL10導入ですか、これは意外でしたね。
・・・というかE-1手放しちゃったんですか!あの感触に慣れていると
L10では物足りないのでは・・・(苦笑)。いや・・・待てよ・・・さてはE-3をいずれ手に入れるのでは・・・
冗談はさておき、L10の作例もお待ちしております(笑)
  1. 2007/12/05(水) 14:20:50 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

ducati

>>さささん

同志!どうもありがとうございます!やっと届きました(嬉)
おぉ、Ducati8GBを導入ですか。速いですよね~あれ。
私もドゥカの4GB+8GB体制でいこうかと思っています。
液晶も素晴らしいですね、デフォルトだと明るすぎるので、私は-2にしてあります。
ヘタにPCで見るより綺麗に見えるのが難点といえば難点かもしれません(苦笑)
お互いしばらくD3に夢中でしょうね・・・^^;
  1. 2007/12/05(水) 14:25:28 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

オーラ

>>fortunatiさん

こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
やっと届きました!先週末はさささん始め、各ブロガーの方が手に入れているのを見て
寂しい思いをしておりました(笑)
D3のオーラということですが、まさにブログに書こうと思っていたことなんです。
机の上に置いているだけで、D2Xsとは明らかに違うオーラを感じるのです、ホントに(笑)
思うに、あのでかいファインダーがその存在を主張しているのかなと思っています。
私はデジタルライブもニコンSSにも行っていませんから、実物を見るのは
今回初めてなもので・・・感慨もひとしおです(笑)
  1. 2007/12/05(水) 14:29:32 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

暗い・・・

>>ダンさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
いやぁモンスターがようやく来ました(笑)
作例をもっと撮りたいのですが・・・本当に日が暮れるのが早くて
なかなか試し撮りもままならない状態です。それに加えて今忙しい・・・(泣)
  1. 2007/12/05(水) 14:31:29 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

意外なL10

こんにちは。
L10は届くまでは半信半疑だったのですが、今朝、出勤前に室内で
ネコを撮ってみた限りでは、なかなか良さそうですよ。
外見もそうですが、コンデジっぽい機能満載で家内や娘にはとても
使いやすそうに思える一方で、中身は結構本格派という、「羊の皮を
かぶった狼」的存在かも・・(笑)。

E-1はまだ売ってないのですが、売って出費をいくらかでも穴埋めすると
いう家内との約束なので・・(涙)。
  1. 2007/12/05(水) 14:35:10 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集]

L10

>>Old Movadoさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
なるほど、奥様とそういう約束があったのですね(笑)
L10は良さそうですね。何と言っても軽そうなのがいいなぁ・・・と。
やはり可動式液晶は便利でいいですよね。E-3は本当に惹かれています。
  1. 2007/12/06(木) 13:55:10 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

