Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お?

20071127-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss S-Planar T* 2.8/60 AEG (Av=f4.0) ISO500

___________________
【今回出荷させていただいた商品】
「D3」 1 点
___________________

おぉ?予約していた店舗より出荷メールが届いていた。28日出荷の29日到着だとしても発売予定日の30日より早いな・・・(嬉)。
・・・といっても、日本の実家に届くから、そこから急いで米に転送してもらわないといけないのだが・・・(泣)
写真は本文とは関係ないが、D3にどのストラップをつけようかな・・・と。CONTAX G2にはお気に入りのアルティザンの細身のストラップをつけている。間違っても「D3」とでかでかと書いてある付属のストラップは付けたくないので(笑)、とりあえず現在D2Xsに付けているストラップをつけようか・・・
さぁ・・・いよいよ秒読みだ!
  1. 2007/11/28(水) 02:59:05|
  2. その他
  3. | コメント:8
<<選手交代 | ホーム | The Tree>>

コメント

ストラップ

おはようございます。
たしかにストラップは悩みますねー。私もM6、G2はアルティザン
&アーティストの革ストラップにしてますね。D300もいいのが見つ
からなければ、A&Aにしようかと思っていたのですが、いいデザ
インのものは細身のものがおおくて・・・。で、結局ニコンダイレクト
で売っていたキャンバス地の白いストラップにしてしまいました。
で、D3はいったん実家ですか・・・。なるほどそれではハワイ
は難しそうですね。でもいよいよD3ですね。また報告を楽しみ
にしてますよ。
  1. 2007/11/28(水) 10:19:29 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

ストラップ

私は本来は皮フェチなので(笑)、皮製のストラップにしたいところですが、オプテックのネオプレーン製の超地味な機能一点張りのものを使っています。だって、カメラ・レンズが重くて・・(涙)。
カメラバッグのショルダーベルトも同じメーカーのネオプレーン製のものに代えてますが、確かに体感的には軽く感じますよ。

ZD 50-200mmは最初E-1と一緒に買いました。これまた早くに売ってしまいましたが・・。このレンズも重いんですよ(約1kg)。
フォーサーズのズームを買うとすれば、大学生になった娘でも使えるようにと思っているので、旅行などを一本でまかなえて手振れ防止機構も持っているパナライカの高倍率ズームは、ちょっと魅力的かなと思ってます。重量も535gと、意外に軽いですしね。開放F値がちょっと暗いですが・・。

D3、早く届くといいですね。
  1. 2007/11/28(水) 13:01:04 |
  2. URL |
  3. Old_Movado #g8c4AF5s
  4. [ 編集]

おお~、いよいよですか。
楽しみですね。
いろんな意味で新次元の出来なようですしね~。
それにしてもG2のチタン色の美しさときたら…
こればっかりは最新のデジにも負けませんね~。
  1. 2007/11/28(水) 23:56:39 |
  2. URL |
  3. pogetaro #-
  4. [ 編集]

ついに発売ですね!

同志!一足お先に明日受け取りに行ってまいります!
ストラップは悩みどころですね。
私は無難にしばらくは地味なニコンストラップを使いまわして使う予定です。
  1. 2007/11/29(木) 01:19:22 |
  2. URL |
  3. ささ #C9zrm2WY
  4. [ 編集]

ハワイ・・・

>>fortunatiさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
おぉ、fortunatiさんもアルティザンのストラップ使っていらっしゃるんですね。
ライカ使用者はアルティザンを使ってる方は多いのでしょうね。
ところで残念ながらハワイは忙しくて行けませんでした(涙)
D3は今週早々に来そうなので楽しみです。
  1. 2007/12/04(火) 01:02:06 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

>>Old Movadoさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
オプテックのビヨ~ンストラップですね(笑)
私も以前使っておりましたが、何か伸びるのが気になって今はあまり使ってないですね。
重量級のRTSIIIなどは、あのストラップは確かに楽ですよね。
D3導入にあたって、望遠側が厳しくなるのでフォーサーズ用の長玉が気になっています。
でも50-200は確かに重いですよね・・・
  1. 2007/12/04(火) 01:05:29 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

G2

>>pogetaroさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
いよいよ今週は手に入りそうです(嬉)。
Gシリーズ、Tシリーズは本当に見た目、手触り最高ですよね。
チタンの高級感は伊達ではありませんね。
  1. 2007/12/04(火) 01:07:23 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

ストラップ

>>さささん

同志こんばんは!コメントありがとうございます。
一足先に堪能していらっしゃいますねぇ、羨ましい!
3ヶ月以上楽しみにしていたのに、年末とあって忙しいので
12月中旬まではなかなか行きたいところに撮影に行けそうにないです。
まぁ来たら嬉しくてその辺をうろつくのでしょうが・・・(笑)。
夜にあんなの持ってうろうろしていたら捕まってしまいそうですね (^_^;)
  1. 2007/12/04(火) 01:10:36 |
  2. URL |
  3. ガンジー #II6poHiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

