Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Old Sacramento (1) ~ The Old Station

20080530-01
Olympus E-3 - ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 (Av=f5.6) ISO100
SAT(階調オート) : ON

久しぶりにゴールドラッシュ時代に建設された西部開拓時代の街並みを残すOld Sacramentoに行ってきた。昔使われていた駅もそのまま保存されている。ということで今日から新シリーズでっす。
  1. 2008/05/31(土) 11:55:18|
  2. Old Sacramento
  3. | コメント:8

Tic Tac Tic Tac・・・・・・

20080529-02
Olympus E-510 - Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical (Av=f2.0 開放) ISO400
Image Stabilization : ON
@Bad Dream Taste
  1. 2008/05/30(金) 07:11:11|
  2. 写真
  3. | コメント:8

Flash Drive

20080528-01
Nikon D40 - AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
[Flash Drive]の続きを読む
  1. 2008/05/29(木) 08:00:00|
  2. My Gear
  3. | コメント:2

Subleaser求ム

20080527-01
Olympus E-510 - Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical (Av=f2.8) ISO400
Image Stabilization : ON

7月の終わりに帰国を考えているのだが、問題はアパートの契約。日本と違ってこちらの賃貸アパートは年契約(9月1日~翌8月31日)が通常。8月の終わりに引っ越すのなら問題ないが、それより早く出たいときは自分で転借人(Subleaser)を探さなければいけない。7月・8月は多くの人がSubleaser探しをするのが風物詩。困ったもんだ・・・。
  1. 2008/05/28(水) 08:00:00|
  2. 写真
  3. | コメント:8

現役

20080526-01
Olympus E-510 - Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical (Av=f2.0 開放) ISO400
Image Stabilization : ON

可哀想なことに一年で後継機が発表されてしまったE-510・・・まだまだ現役で頑張ってもらうべく、久々に持ち出した。お供にはフォクトレンダーの初代ウルトロンをチョイス。こいつも第二世代が出てしまったために旧型に。共に旧型になった同士、という意味でコンビを組ませたわけではないが(笑)。

光学系は変わらないウルトロンは描写は変わらないと思うが、E-510の新型E-520は撮像素子が変わっているため、ダイナミックレンジの拡大など描写の向上があるらしい。でもE-510でも、露出に気をつけてやれば自分の思い通りの写真は撮ることが出来る。何でもかんでも新型の機能に頼っていたのでは写真の腕が鈍っちゃう・・・という自戒を込めて。
  1. 2008/05/27(火) 09:57:27|
  2. 写真
  3. | コメント:6

順延

20080525-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 AEWG (Av=f2.0) ISO1600
CS2にてノイズ追加・リサイズ

本日予定していた○○探訪は天候がイマイチのため来週に順延することに。天候がイマイチといっても雨ではなく曇りの予定だったんだけど、スカッと晴れた方が気持ちがよいからね。

・・・と順延を昨日の夜に友人夫妻と相談して決めた・・・のだが、今日6時半に起きたら晴れていた(笑)。まぁいいだろう・・・来週だとアイツが試せるかもしれないし・・・
  1. 2008/05/26(月) 08:00:00|
  2. Night
  3. | コメント:8

Swirl it!

20080524-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 AEWG (Av=f2.8) ISO400

我が街にしかないフローズン・ヨーグルト専門店「SWIRL」。
最近、甘党ガンジーの大のお気に入りの店である。この暑いカリフォルニアにおいてアイスクリーム屋やフローズンドリンク(Jamba Juiceなど)のお店はどの街にもたくさん存在する。その中にあって「SWIRL」は我が街にあって今一番ホットで、混雑度もNo.1。

なぜそこまで人気があるのか?
その問いに答えるキーワードは・・・「Healthy」。例えばアイスクリームなら、通常サイズのレギュラーでノンシャーベット系のフレーバーなら軽く300kcalを超え、トッピング、コーンなどによっては600kcalも軽く超える。フルーツメインのJamba Juiceでもオリジナルサイズで300kcalは軽く超える。
ところがSWIRLはオリジナルサイズ(写真のサイズ、結構ヴォリュームがある)で200kcalを切る。それはノンファットヨーグルトを使用しているから。ノンファットヨーグルトは味気ないとか、美味しくないのでは?と思うかもしれないがまったくそんなことはなく、めっちゃ美味しい。さらにトッピングでフレッシュなフルーツを選べるところもいい。今回写真で紹介しているのは、ベースとなるフレーバーは「Blueberry & Mango」、これにイチゴ、マンゴー、キウイをトッピング、ビタミンCをこれでもか、ってなくらいに摂取できる(笑)。今回は頼んでいないが、トッピングに「Mochi」も選べる。これが何かというと・・・その名の通り「餅」である。細かくダイスしてちょっとだけ甘い餅なのだ。これが・・・絶品!次回に紹介しましょう(笑)。
  1. 2008/05/25(日) 09:39:37|
  2. Food
  3. | コメント:4

Indiana Jones - The Kingdom of The Crystal Skull

20080523-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 AEWG (Av=f2.0) ISO100 w/REALA

昨日公開された夏の目玉大作「インディ・ジョーンズ-クリスタル・スカルの王国」を見てきた!
19年ぶりとなるインディー・ジョーンズシリーズ最新作は、相も変わらずジェットコースター・ムービー!最初から最後まで興奮が続き、面白くて痛快この上なし!期待していた以上、期待値の三倍増で面白かったなぁ。ハリソン・フォードも全く歳を感じさせず相変わらずカッコイイわい。

日本では来月6月21日公開だそうですから、みなさんも是非映画館に足を運びましょう。お薦め!


  1. 2008/05/24(土) 09:07:35|
  2. Flowers
  3. | コメント:14

Kodakという選択

20080522-01
CONTAX G2 - Carl Zeiss Planar T* 2/45 (Av=f2.0 開放) ISO100 w/REALA

[Kodakという選択]の続きを読む
  1. 2008/05/23(金) 08:00:00|
  2. Flowers
  3. | コメント:10

きらきら

20080521-01
Nikon D3 - Ai Nikkor ED 180mm F2.8S (Av=f4.0) ISO200

今週末は月曜までの三連休、やっほい!
熱波も過ぎ去ったことだし・・・どこに行こうかなぁ・・・
  1. 2008/05/22(木) 08:36:31|
  2. Flowers
  3. | コメント:6

新作

20080520-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 AEWG (Av=f4.0) ISO1600

[新作]の続きを読む
  1. 2008/05/21(水) 08:00:00|
  2. Night
  3. | コメント:6

One of the best hamburgers

20080519-02
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 AEG (Av=f2.8) ISO400

たまには・・・こういったアメリカンフードが無性に食べたくなるね。ここのハンバーガーはアメリカで食べたハンバーガーでベストと言えるほど美味しい。注文が入ってから目の前でビーフをグリルしてくれて、その肉がとてもジューシー!いわゆるファーストフードのハンバーガーの「パテ」とはレベルが違う。一応チェーン展開しているがまだ店舗数は少なく、さらにはカリフォルニア州にしかないようだ。これ食べたら他のハンバーガー食べられないよ(笑)。

フレンチフライ(アメリカでは「ポテト」と注文しても通じない)、オニオンリングもクリスピーで絶品。
不満はいっつも混雑していること(笑)。お昼ご飯時に行くと店の外まで行列している。まぁこれだけ美味しいからしょうがないか・・・。

The Habbit Burger Grill」というお店です。Check it out!

20080519-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 AEG (Av=f2.8) ISO400

【お詫び】 fc2ブログサーバーの調子が悪いようで、画像が表示されなかったり、アップロードも出来ない状態がしばし続いたようです。せっかく訪問してくださったのに写真が見られなかった方も多かったと思います。今はマシなようですが、まだ完全には正常な状態ではないようですね。ご迷惑おかけします。
  1. 2008/05/20(火) 10:32:56|
  2. Food
  3. | コメント:8

Donke x TENBA

20080518-01
TENBA P859 Metro Pak II

外での撮影が不可能に近いので、機材ネタでお茶を濁しておこう。

ドンケのバッグはスマートで良いのだが緩衝材が最小限しか入っていないので、高い機材ばかり運ぶときにはちょっと不安。反対にTENBAのバッグは緩衝材がたっぷり入っており質実剛健なのだが、デザインも無骨なモノが多くちょっと不満。

というわけで手に入れたのがこれ、TENBAのドンケタイプバッグ「P859」。日本ではもう取り扱いがなくなっているようだ。生産中止なのかな?かぶせるフラップの部分が薄くて、ここが「ドンケタイプ」と呼ばれる所以。フラップを開けずとも中央部分のファスナーで機材を取り出すことも出来る。正面から見たときの高さもそれほど高くなく、これにより見た目に小さく、それでいて横幅はそれなりになるので、機材の収容力はなかなかのもの。ショルダーに当たる部分はたっぷりとしたパッドが入っているので肩が痛くなることもなさそうだ。

収容してみよう。

20080518-02
E-3 + ZD14-35mmF2 + ZD70-300mmF4-5.6 + テレコンEC-20 + リモートコードRM-CB1
まだ余裕がある。小さめのマクロレンズなどがまだ入るだろう

20080518-03
E-3 + ZD14-35mmF2 + ZD35-100mmF2
入らないだろうと思っていた松兄弟の兄、35-100mmまで入った。右側の緩衝ケースを外す必要はあるが。

内部の緩衝ケースを外すとドンケなどは外側は布地だけになり、プロテクションという観点では不満だったが、そこは質実剛健のTENBA、底面、前後左右ともにたっぷりとした緩衝材に覆われていて安心感がある。見た目もスマートだし気に入っている。帰国したら買えなくなるし、いい買い物をした。
  1. 2008/05/19(月) 08:43:34|
  2. My Gear
  3. | コメント:12

撮影不可

20080517-01
Olympus E-3 - ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD (Av=f2.2) ISO100

今日は40℃以上に気温が上がっております。外での撮影は完全に不可能・・・
誰か助けておくんなまし・・・
  1. 2008/05/18(日) 11:01:37|
  2. Flowers
  3. | コメント:10

かき氷

20080516-02
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 AEWG (Av=f4.0) ISO100
*Sunshine Senecio=サンシャイン・セネキオ

この猛暑でふと食べたくなったもの・・・

そう、かき氷

2003年の夏以来食べてないから・・・5年ぶりに猛烈に食べたくなってきた。。。
今年帰国したら絶対食べようっと。

味はやっぱり・・・抹茶大納言かな。甘さ控えめの抹茶シロップにあずき、そして練乳を少々・・・

いかん・・・想像するんじゃなかった・・・ orz

20080516-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 AEWG (Av=f4.0) ISO100
*Sunshine Senecio=サンシャイン・セネキオ
  1. 2008/05/17(土) 08:00:00|
  2. Flowers
  3. | コメント:10

Hot Summer

20080515-01
Olympus E-3 - Zuiko Digital ED 35-100mm F2.0 + 2X Teleconverter EC-20 (Av=f5.6) ISO100
Focal Length=200mm(400mm equiv.)
(注)F値は合成値

今日の最高気温は・・・










華氏102℃・・・つまり摂氏39℃!
5月半ばに40度弱って・・・殺す気ですか?
今週いっぱいはこの気温が続くそうです・・・(泣)
  1. 2008/05/16(金) 08:34:59|
  2. Flowers
  3. | コメント:9

A Dollar Night

20080514-01
Olympus E-3 - ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD + 2X Teleconverter EC-20 (Av=f4.0 開放) ISO640
Focal Length : 60mm (120mm Eauiv.)
*Lightroom 2.0 Betaにて現像後、Neat Imageでノイズ処理

毎日非常~に暑い。陽差しは完全に真夏のそれになってきたようだ。半袖で出かけるとすぐに上腕部の途中から灼ける所謂「ドカタ灼け」してしまうので、毎日タンクトップ一枚だ。
夏・・・といえばアイスだよね。Baskin Robbins(日本だとサーティワンの方がわかりやすいか)では毎週火曜日の18時以降にレギュラーのシングルスクープが1ドルになる「A Dollar Night」なるサービスをしてくれる。というわけで久しぶりに買って来ちゃった。オーダーしたのは夏限定フレーバーであるBaseball nut、バニラにブラックラズベリーのリボン、さらにはカシューナッツを加えたナイスなやつ。美味いぜ!Yummy!
  1. 2008/05/15(木) 08:00:00|
  2. Food
  3. | コメント:8

梅広角

20080513-01
FUJIFILM FinePix S5 Pro - Voigtlader ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (Av=f8.0) ISO100

オリンパスから待望の梅クラスの広角ズームが発表されましたね。
画角的に非常に使いやすそうなレンジで、しかも重量が280g!ワイド端の歪曲をどれくらい抑え込んであるのか作例を見たいですね。梅クラスだからかなりのリーズナブルなプライスがつくのは確実。歪曲収差の程度によっては欲しくなるかも。正直言うと防塵防滴の竹以上のクラスで欲しいんだけどね・・・。でも何といってもバッグに放り込んでおいても気にならない軽さが一番の魅力。「超軽量」は立派な性能の一つだと思います。
  1. 2008/05/14(水) 08:41:47|
  2. My Gear
  3. | コメント:8

My supreme buddy (3)

20080512-01
Olympus E-3 - ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD (Av=f2.0 開放) ISO100

今日の一枚は最短撮影距離+開放という一番厳しい条件での一枚。
合焦点部分のシャープさと前後のボケの柔らかさがよくわかると思うけどいかがでしょう?
この辺りの描写はズミルクス25mmとよく似ている感じ。E-3との相性問題で私の個体も前ピン傾向。近く、オリンパスがこの問題を解決してくれるファームアップを提供してくれる予定、との噂もあるので首を長くして待っている。

この14-35mmF2を「全域ズミルクス25mmの描写」と評している声もWEBで散見されるが、なるほど言い得て妙なのかなと感じている。
  1. 2008/05/13(火) 08:23:52|
  2. My Gear
  3. | コメント:10

My supreme buddy (2)

20080511-01
Olympus E-3 - ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD (Av=f2.2) ISO100
*上の花、何かわかりますか?アロエの花なんですねぇ、なかなか綺麗ですな。

14-35mmF2のレビューというか、雑感を何回かに分けて取り上げてみよう。

まずは使用感から・・・
大きさはアホみたいに大きい。今手元にないけどNikkorの28-70mmF2.8Dくらいの感じかなぁ・・・と思って調べてみると、やはりほとんど大きさは同じだった。重さについてもニッコールより15g軽いけど900g。フルサイズ対応レンズとフォーサーズレンズを同じ土俵に上げるわけにはいかないが、まぁニッコールより全域一段明るいF2.0をカバーしてるにしてはよく抑えたのではないだろうか。私的には重さは気にならなかったが、さすがに大きさはバッグとの兼ね合いもあるから「大きいな」と感じた。

次にAFの速度・・・
これはSWDを採用しているだけあってかなり速い。ZD12-60mmは使ったことがないのでわからないが、それほど遜色ないのではないだろうか?これだけの重量級レンズ群(17群18枚)を動かしていることを考えるとちょっと感動的ですらある。まぁ12-60mmはもっと速いんだろうけど。

雑誌「デジタルフォト」5月号の「最新レンズパーフェクトガイド」という特集にこのレンズが取り上げられており、取り寄せて読んでみたがさすがに評価は高い。評価を担当した根本カメラマンが気になる点として「フードの取り付け方」を挙げていた。フードの「ロック機能」がないので結構な頻度でフードが外れる、と書いてあったが、私はこれには疑問を感じる。なぜなら手元に来たレンズでフードをつけてみたところ、確かにロック機能はないが、しっかりとしたクリック感でつけられたからだ。逆にクリックストップがかかるまでにかなりの力を要するほどだ。根本カメラマンはクリックストップがかかるまで、最期まで回し込んだのだろうか?と思ったほどだ(笑)。

描写などの雑感はまた次回・・・

(つづく)
  1. 2008/05/12(月) 08:00:00|
  2. My Gear
  3. | コメント:8

My supreme buddy (1)

20080510-01
Olympus E-3 - ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD (Av=f2.0 開放) ISO100

実はこのレンズ、急に思い立って衝動買いしたわけではない。
2年前だったか・・・このスペックのレンズが出るとオリンパスから発表された時から「これは買おう」と思っていた。昨年の夏頃にいよいよレンズの外観写真と共に発売がアナウンスされた時も決意を新たにし、さらに今年の二月に正式な発売日がアナウンスされた時も然りである。実はその二月のアナウンスの時に、アメリカのamazonでこのレンズのページを見たところ、「This item will be released on March 1」と書いてあった。つまり日本での発売日より早く出ると書いてあったのだ。昨年のE-510も日本より発売が早かったので驚かなかったが、急遽このレンズの購入計画を立て始めたのを覚えている。それで予約を入れて待っていたのだが、結局日本での発売日と大して変わらなかったらしく、さらにはエライ供給不足でようやく手に入れられたのが今週だったというわけだ。いまだにアマゾンや最大手のB&HのWEBでも「在庫なし」となっているので、こちらでも大人気のようだ。

まだ100枚ほどしか撮影していないが・・・写真のアガリを見て、この先最高の相棒となることを予感させてくれるほど素晴らしいレンズだ。どこかのインタビュー記事でオリンパスの開発の人が「最高に自信があります」と自負していたのを見たが、なるほど首肯できる出来だと思う。色収差の問題がウェブで取り上げられているのを見たが、そのあたりも含めてしばらく楽しんでテストしてみたいと思う。

20080510-02
上の写真の等倍切り出しです。これで開放の等倍・・・いやはや・・・
  1. 2008/05/11(日) 11:21:51|
  2. My Gear
  3. | コメント:10

Tatsuno Quality

20080509-02
Nikon D40 - AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (Av=f4.5) ISO1600

デジタル時代になる前、銀塩時代は「大三元レンズ」と呼ばれるレンズがあった。古くからの写真愛好家なら当然知っているものだが、F2.8通しの明るいズームレンズの3本組(広角・標準・望遠)の総称として知られているものである。ところがデジタルの時代になって撮像素子のフォーマットに起因する焦点距離の変化があったため、以前使っていた「大三元レンズ」はそのままでは当てはまらなくなってしまったのは周知の通り。

私の場合、もともとツァイスメインのシステムだったので、そちらはズームレンズなどは使わずに単焦点レンズのみ使っていたから問題ないのだが、もう一つのシステムであるニコンFマウントのシステムでは問題になってくる。Kodakの例外を除いて、D3が出るまではFマウントではフルサイズが出なかったからである。静物・ポートレイト・スナップはツァイスを使うからいいのだが、動きモノの場合はAFがやはり必要になってくるので、大三元なるズームを1本ずつ導入していったのだが、デジタル時代になってしまって困り果てたのは今では懐かしい思い出。

前置きが長くなったが、デジタル時代の申し子とも言えるE-Systemも今や私の立派なメインシステムになりつつある。そこでE-Systemにおける「新・大三元レンズ」を考察すると・・・

標準ズームは今回導入した「14-35mm F2.0 SWD」で文句なし。
望遠ズームはもちろん「35-100mm F2.0」が担当。

ご想像の通り、この2本が揃ったことにより大三元へのリーチと呼んだわけだが、問題は残りの一本。
普通に考えたら「標準・望遠ときたのだから残るは広角でしょ」となる。その通りである。E-Systemには「7-14mm F4」という超弩級の描写をする超広角ズームがあるのだし・・・。でもね、F4通しなんだよね。もちろんF2.0やF2.8じゃなければいけないことはなく、このレンズで「大三元」はアガリ、で良いのである。

でもなぁ・・・標準・望遠がF2通しのすごいスペックを備えてるので、「新・大三元」はF2で揃えるのもオツかな?とも思ってしまったのである(笑)。・・・となると・・・だ、150mmF2.0というレンズが浮上してくる。換算300mmF2.0となる、これもまたすごいレンズ。描写もすごいらしい。

・・・とまぁ、こんなことばかり考えていた一日だった(笑)
皆さんはどう思います?

20080509-01


松竹梅の大きさ・・・ ↓
[Tatsuno Quality]の続きを読む
  1. 2008/05/10(土) 10:05:09|
  2. My Gear
  3. | コメント:6

リーチ

20080508-01
Olympus E-3 - ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD (Av=f2.0 開放) ISO100

所用でお昼過ぎに出たときにあまりに腹が減っていたのでめっちゃ久しぶりにMacDonald'sで小休止。こちらはおいしいハンバーガー屋が多いのでマクドにはほとんど行かないんだよなぁ。

さて・・・話は変わって・・・これでリーチです。フフフ・・・
  1. 2008/05/09(金) 10:05:39|
  2. 銘玉専科
  3. | コメント:8

The Kinky Flower

20080507-01
Olympus E-3 - Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH. (Av=f2.0) ISO100

さて、先週末のサンフランシスコ散歩のお供はE-3とSummilux25mm一本。
・・・が、ほとんど写真は撮らず(笑)。ただ普通に遊んで来ちゃいました。
数少ない写真から紹介するのは、この奇妙な植物。これは一体何なのだろうか?
台所で使う食器用のタワシみたい(笑)

20080507-02
Olympus E-3 - Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH. (Av=f2.0) ISO100
*ド逆光でも一枚
  1. 2008/05/08(木) 10:11:14|
  2. Flowers
  3. | コメント:8

暑い

20080506-01
Nikon D3 - AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (Av=f6.3) ISO400

毎日暑いなぁ・・・。もうこちらは夏の陽気、30度近くまで上がるのでバテ気味?ふぅ・・・
  1. 2008/05/07(水) 10:02:11|
  2. Flowers
  3. | コメント:10

Nikon D3とAi Nikkor ED 180mm F2.8S (5)

20080505-02
Nikon D3 - Ai Nikkor ED 180mm F2.8S (Av=f5.6) ISO200
*Star of Persia=アリウム・クリストフィー

今日は子供の日(アメリカ現地時間)かぁ・・・
こちらは当然普通の日で祭日でも何でもなく普通に学校もあり仕事もありますが・・・
  1. 2008/05/06(火) 09:10:47|
  2. Flowers
  3. | コメント:6

Picnic Day (3)

20080504-01
Nikon D3 - Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D (Av=f8.0) ISO200

キター!チア!
パレードの主役はやっぱりチアだよねぇ(笑)

20080504-03
Nikon D3 - Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D (Av=f8.0) ISO200

チアをもっと!↓
[Picnic Day (3)]の続きを読む
  1. 2008/05/05(月) 08:00:00|
  2. Picnic Day 2008
  3. | コメント:8

ガイド

20080503-01
Nikon D3 - AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (Av=f5.6) ISO200
*Snow-in-Summer=シロミミナグサ(白耳菜草)

更新は出来ないと思ったんだけど出かける前にちょっと時間が出来たので、お気に入りの一枚をサクッと現像、予約投稿しておきます。

今日は新しく我が街にやってきた友人夫妻をサンフランシスコにご案内。二人ともSFの街を歩くのは初めのようで楽しみにしておられるようだ。楽しんでもらえるようガイドさんしてきまっす。
では行ってきます。
  1. 2008/05/04(日) 08:00:00|
  2. Flowers
  3. | コメント:6

Picnic Day (2)

20080502-01
Nikon D3 - Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D (Av=f8.0) ISO200

金曜日は一週間分のワークアウトの”つけ”がくる日。
全身が本当に痛くて動けないです・・・
明日はサンフランシスコに行くので更新はお休みします。
Have a great weekend!
  1. 2008/05/03(土) 10:47:35|
  2. Picnic Day 2008
  3. | コメント:4

Picnic Day (1)

20080501-01
Nikon D3 - Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D (Av=f8.0) ISO200

2週間ほど前だが、うちの街の大学のPicnic Dayがあった。日本でいう学園祭のようなものだ。何回も行ったことがあるので行くつもりはなかったが、友人達とダウンタウンのFarmer's Marketに遊びに行ったら偶然パレードがちょうど始まったので堪能してきた。パレードが見られるとは思ってなかったので持っていたレンズは広角ズームの20-35mmのみ。望遠よりのレンズを持ってくれば良かった~(泣)。

続きはこちら↓
[Picnic Day (1)]の続きを読む
  1. 2008/05/02(金) 09:30:23|
  2. Picnic Day 2008
  3. | コメント:8

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

