Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mountainsmith

20071205-01
Nikon D3 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (Av=f3.4) ISO3200 -0.3EV RAW

実はD3と同じ日にもう一つ荷物が届いていた。写真の「Mountainsmith」のカメラバッグだ。
REFLEX IIという名のバッグでサイズは最大のXXL。D3などで金欠の今のタイミングで買いたかったわけではないのだ・・・。実は半年前の6月にWEBで注文したのが今になってようやく届いたというわけ(笑)。在庫は当時なくて「Accepting order」になっていたから注文しておいた。まさかD3と同日に届くなんて・・・半年前はD3の発表もなかったわけだから面白い巡り合わせだ。D3にはこのバッグで使えって神の啓示だろうか(笑)。

20071205-02
*一枚目の写真の等倍クロップ。ISO3200とは俄かには思えないですね。

このバッグ、デザインに惹かれて注文したわけだが、そこはさすがにマウンテンギア専門のメーカー、造りも一流だ。底面がゴムになっていて防水仕様になっているのだが、これが車のタイヤのように堅牢に出来ていて感心してしまった。ボッコボコの山道でも安心して地面に置ける。ポケット類もたくさんついていて十分な収納力を誇る。おそらく日本では取り扱いはないだろう(それが私にとって一番の魅力だったかも・・・笑)。アメリカに滞在中にこちらでしか購入出来ないものを買ってしまおうと・・・。しかし・・・想像していたより大きかったかな。D3クラスの大型カメラ2台に70-200/F2.8ズームクラスのレンズ含めて7、8本のレンズが軽く入る。おそらく飛行機の持ち込みは出来ないだろう・・・(汗)

↓ 詳しくはこちら ↓
[Mountainsmith]の続きを読む
  1. 2007/12/06(木) 12:00:00|
  2. My Gear
  3. | コメント:8

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

