Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ultra Planar #01

20070718-01
CONTAX RTS III - Carl Zeiss Planar T* 1.2/85 AEG (50years) (Av=f1.2 開放) w/REALA

先週末、Ultronと5Dと同時に持ち出したRTSIIIとPlanarの現像が上がってきた。RTSIIIは私の真のメイン機、こいつをウルトラ・プラナーである85mmをつけて撮影すると本当に気合いが入るし気持ちが引き締まる。・・・と同時に腕も少々疲れる、重いからね(笑)
写りは・・・何も言うことはない。よくぞこのレンズを造ってくれた!
作例はバラのつぼみではなくて、つぼみがついている茎の棘にピントを合わせてみた。ピントのシャープさを見てもらいたかったから。
使い慣れたRTSIIIと世界最高のスクリーン、Talbergだからこそこういうのが撮れちゃうんだなぁ・・・(笑)

20071008-02
CONTAX RTS III - Carl Zeiss Planar T* 1.2/85 AEG (50years) (Av=f1.2 開放) w/REALA
*これぞプラナー、てな具合のボケ。右後ろの葉っぱのボケときたら・・・アナタ・・・
  1. 2007/10/16(火) 14:04:28|
  2. 写真
  3. | コメント:10

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

