Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン一丁!

20070916-01
FUJI FinePix S5 Pro - Tokina AT-X 107 DX (Av=f5.6) ISO100
Filmsimulation:STD D-Range:230% 他は全てDefault設定

今日は髪を切りにサンフランシスコまでお出かけ。
午前中に髪を切ってジャパンタウンの紀伊国屋で日本の雑誌を少し購入してからダウンタウンへ昼食を食べに行く。「さて・・・今日の昼食は何を食べようかなぁ・・・」「あ、あそこに行こう。たまにはラーメンも食べたいな」ってことでこの辺で唯一といってもいいくらい日本のラーメンに近いラーメンを出すラーメン屋、刀屋さんに行くことにした。辛ネギをトッピングした味噌ラーメン(こってり)を頼み、相方は醤油ラーメン(こってり)を頼んだ。写真を摂ろうと思ってたのだが・・・めっちゃ腹減ってたので出てきたらすぐにがっついて食べてしまって、気がついたら半分くらい食べ終わってた・・・(汗)。また写真は次回に撮ろう(笑)。
この店はオークランドやサンフランシスコで試合があった時にイチローや城島が寄るらしい。サンフランシスコ在住の人に聞いたのだが、しょっちゅう来てるらしい。夜中1時半までやってるし、試合終わってから来れるしね。 ごく小さな店だが味は日本の味に近くてなかなか美味しい。この日本のラーメンに近い感じのラーメンはアメリカでは貴重だ。
  1. 2007/09/17(月) 14:45:39|
  2. 写真
  3. | コメント:2

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

