Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誘惑

20070810-03
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 AEG (Av=f4) ISO100 RAW

友人から魅力的なオファーがあった。
とあるカメラを買わないか、と言う・・・。自分はステップアップしたのでそのカメラを手放してもいいと言うのだが、オファー金額は思ったより安い。うーん・・・正直、そのカメラは発売当初から気になっていたし、いつか購入したいなぁと思っていたので魅力的なのだが、旅行を考えていたので資金が・・・(笑)。少しの間ペンディングしてもらっている・・・。
今日の作例のような場合、そのカメラは力を発揮するだろうなぁ・・・。
さて、その「カメラ」とは・・・?

20070810-02
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 AEG (Av=f4) ISO100 RAW
*D25の個性が出ていますね。中央部のシャープさと周辺の甘さ(笑)
周縁部のボケは少しザワついてますね。撮影距離によってはこういうボケになります・・・これも個性。
対象を際立たせるのに使うと、思った通りに表現してくれるので手放せないレンズですね。初期玉の濃い色の味付けも好きです。

20070810-01
Canon EOS 5D - Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 AEG (Av=f4) ISO100 RAW
  1. 2007/08/11(土) 03:03:29|
  2. Flowers
  3. | コメント:12

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

