Green Gear

愛用のGearを使って日々の絵を綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

My recent favorite

2010-02-28
Nikon D3 - SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM (Av=2.0) ISO800

最近、出番が一番多いお気に入りの一本である....












え..........写真に写っているレンズではなくてシグマの50mmなんですが(笑)
  1. 2010/02/28(日) 20:21:38|
  2. My Gear
  3. | コメント:9

My First Rolex

IMG_1035.jpg
Canon EOS 5D MarkII - Carl Zeiss Makro-Planar T* 100mm F2.8 AE West Germany (f5.6) ISO800

1本の紹介だけにとどめておこうと思ったのだが...盟友yamatakaさんも時計好きなので、刺激する意味で今回もウォッチネタ...(笑)
タイトルの通り、これは私にとって初めてのRolexである。今までなぜかRolexに興味を抱いたことはなく、欲しいと思う時計もなかったのだが、2008年デビューのこいつ、Deep Seaにはクラクラきてしまった。機械式時計では史上最深の防水機構(12800feet = 3900m)に参ったし、外見のゴツさも気に入った。径は43mmなので大して大きくはないが、厚さが18mmなのが素敵。ダイバーでもあるガンジーは、必然、ダイバー時計を購入することが多い...が、もちろん実際に潜るときはやっすい、傷ついてもいいG-Shockを着けるけど...うふふ

  1. 2010/01/17(日) 21:35:46|
  2. My Gear
  3. | コメント:8

明けまして...寅年

2010-01-15-02
Canon EOS5D MarkII - Carl Zeiss Makro-Planar T* 100mm F2.8 AE West Germany (Av=f4.0) ISO400

みなさま、明けましておめでとうございます!
いやぁ....年に一回の更新...やってしまったなぁ(汗)
ようやく仕事も落ち着いてきたかなぁ...という感じになってきました。
すっかりカメラ・レンズ事情も疎くなってしまっております...いや疎くなったというか、本当に知らないことばかりで焦っています。昨年一年で機材も全く増えていないしなぁ...。愛機Nikon D3も後継機出てるし(涙)...盟友さささんがもう導入してるし...お子さんも誕生してるし...いつも覗きに来てくださっていた方に大変ご迷惑をおかけしております。今年は、いや今年こそはもっと更新するぞ!そしてD3sが欲しいぞ!

2010-01-15-01
Canon EOS5D MarkII Carl Zeiss Makro Planar T* 100mm F2.8 (Av=f4.0) ISO400

本日の写真は昨年末に3本も買ってしまった腕時計のうちの一本、BREITLING for BENTLEY GMT。うーん...D3sが2台ほど買えた値段...(苦笑)
  1. 2010/01/15(金) 17:47:47|
  2. My Gear
  3. | コメント:10
次のページ

プロフィール

ガンジー

Author:ガンジー
マウント・フォーマットを限定せず、主にCarl Zeiss Lensの瞳を通じて気に入ったものを捉えていこうと思います

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

